595569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.27
XML
カテゴリ:花景色
東根温泉です。蕎麦を食べに行った時に行きました。
東根温泉というといつもは嵐湯に行くのですが、今回は のゝか本郷館 に行ってみました。

お風呂に入れるのか心配だったので電話してみました。大丈夫とのことです。
電話だけなのにとても丁寧な対応で驚きました。


higasineyuhuda
最初に湯めぐり手形
「湯めぐり季」を
買いました

これは、さくらんぼ東根温泉の自慢の湯を三ヶ所選んで入浴できる入浴手形です

1000円です



すみませ~ん。。。
hongoufront
フロントと
ロビーの一部です

湯めぐり手形1枚で入浴出来ました
安っ!

hongourobi02



hongouutiyu
内湯です

浴槽は白いタイルなのですが茶緑色っぽく見えます
源泉の色です


湯は少しヌルヌルしています
弱アルカリ性でしょう

循環しているようですが
掛け流し風に少しずつ浴槽の上から流れ出ています


hongouruten
露天です

塀の向こう側は道路ですが、そんなことを全く感じない雰囲気の空間です

こっちの方が湯が濃い感じでした

肌がツルツルです
次の日の朝もまだツルツルしていました


hongouutiyukara
【泉質】
ナトリウム=塩化物温泉

【浴用の適応性】
きりきず、やけど、慢性皮膚症、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、疲労回復期、疲労回復、健康増進




hongourobi01
ロビーの一角に力士のサイン色紙が何枚かありました

写真は白鵬のですが、他に 安馬、魁皇、旭天鵬 etc がありました


hakuhou
日付を見ると最近なので旅館の人に聞いてみました

8月16日に大相撲夏巡業が東根市で開催されたそうです

旅館の人からいろいろ話を聞くことが出来ました
最初に佐渡ヶ嶽親方(元琴ノ若)から電話が入ったのだとか

旅館側としても宿泊に関しては色々と心配したそうですが
統制のとれた集団で全く心配はなかったそうです

そんな中で魁皇関が気を使って声をかけてくれたそうです
偉ぶらず周囲に気配る姿勢に感心したとか
いっぺんに魁皇関のファンになったと言ってました


すごく感じの良い旅館でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.27 17:43:21
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.