172565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まだできてません

まだできてません

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆあさのみき

ゆあさのみき

Freepage List

May 15, 2006
XML
カテゴリ:マンガ・本
 今週は早めの更新でー。ローカルルール「良いと思った作品の感想」「突っ込みたい作品の感想」「アンケートはネウロ1位をデフォルトとする」「ネウロが打ち切られるまで続ける」こんなところです。それではスタート。

ONEPIECE(巻頭カラー)
 よーやくルフィvsルッチが始まりましたけど、まだまだ他の人たちの戦いも決着ついていないし終わるのはずっと先のことになりそうです。……今年中に決着つくでしょうか? その中で一番早く終わりそうなのは、ナミvsカリファでしょうか。その後鍵を取り戻してゾロ&そげキングvsカク&ジャブラで最後にルフィvsルッチという展開が予想されます。暴走状態のチョッパーはいろいろと引っ掻き回す存在になっていきそうですね。

BLEACH
 BLEACHにおけるカマセの一人、石田雨竜が久しぶりの登場。死神に関わらない宣言をして滅却師能力を取り戻すことになりましたが、なんだかんだ言って一護たちと共闘することになるんじゃないでしょうか。

NARUTO
 サスケもこれまた久しぶりの登場。読んでいるときは顔出しはもう少し引っ張るかと思いましたが、出てきましたね。頭身が上がって成長はしてるみたいです。次回辺り「うすらトンカチ」発言あるかな?

DEATH NOTE(最終回)
 結局ノートは燃やされてしまったんですね。リュークは最初のページにそれらしいのがちょっと出ているだけで、あの後具体的にどうなったのかは松田と伊出の会話でしかわからないのがちょっと不満です。まあ雰囲気だけわかればそれでいいのかもしれませんが。私はあんまりちゃんと読んでなかったので、最後に出てきた女も誰だかわかりません。

To LOVEる
 昔からあるネタで、全然ひねりもサプライズも無くがっかりです。これももう空気かなー。

アイシールド21
 十文字、執念のタッチダウン。3兄弟でなぜか待遇がいいので見せ場もらってます。でもセナの足には早くも限界が? 雲水が見逃してないから、セナ集中攻撃でまたしてもピンチになりそう。今週で改めて一休>モン太が描かれたので、もう少ししたら逆転になるのかな。

エム×ゼロ
 この回までくらいが読みきりの範囲内ではなかったでしょうか。次からがようやく連載での展開になりそうです。

謎の村雨くん(センターカラー)
 やるべきことって何でしょうね……うーん特に書くこと無いですね。正体を隠してるんだったら、影のヒーローみたいに街で起きてる事件を人知れず解決とかそういう展開でも良いのではと思うんですけど(本当にこのままだとあまりにベタですけどね)。そういう展開にしていないというのは何らかの意図があるのかなぁ。

魔人探偵脳噛ネウロ
 今週から新展開のようです(前回までのエンディングもかねてますが)。
 探偵物だとある程度知識が求められるから、たいていは頭脳明晰なんですが……弥子はというと赤点スレスレで頭は良くないようです(赤マルでも補習くらってたし)。弥子の学校は学食のレベルもさることながら勉強でもレベルが高いようです。学食目当てで無理やり偏差値上げて入学した弥子ですが、そこで生き残るのも大変のようですね。
 テストがヤバい→ネウロに頼るという、作中で言われてるように超ベタな展開です。というか、ネウロよりもあかねちゃんを頼ったほうが良いんじゃないかなーと私は思うんですけど。頭よさそうだし。ネウロはまたお約束な対応。さすがいいひとだけのことはあります。
 女子高生探偵桂木弥子(50)がウケた。何回ダブってんだ。あと扉に春川英輔が再登場。今シリーズで再登場でしょうか。コミックス5巻でのアレも気になるところですね。

テニスの王子様
 不動峰は2試合連続棄権負けですか。次の橘はさすがに勝たないと、本当にカマセになってしまいます全国区。その後の2試合も勝ち目なさそうなカードですし。ところで十二英傑新人漫画賞は今月たしけ先生なわけですが、「敵キャラに強い個性をつける」で田仁志が。確かに個性ありましたよ彼は。

太臓もて王サーガ
 矢射子が宏海に惚れだしてから二人のやり取りが面白いですね。宏海は気づいてないし、話の流れから見てもこのままの状態がしばらくは続きそうです。ていうか翠のせいでまた面白いことになってますね。ベタですけど。最後のフュージョンは次回どうなるのか、いろいろな方向へ持っていけそうだけに楽しみです。


 ジャンプスーパースターズの続編が出るそうです。そうなるとやっぱネウロは出して欲しいところですよねー。ただ作品がバトルメインではないため、3コマ以下での参加で終わりそうな予感がするのがちょっと残念かも。ムヒョや太臓も出てくるでしょうね。タカヤは……個人的には要らないが、これも出てくるかなぁ。版権を考えなければいろいろと出るべき作品はあるはずなんですけど、そういったのは今度もスルーされてしまうでしょうね。とりあえずネウロが出るなら買います。

私のアンケートランク
1「魔人探偵脳噛ネウロ」
2「太臓もて王サーガ」
3「DEATH NOTE」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2006 01:17:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マンガ・本] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
クパァ星人@ もう勘弁してくれっていうww 早く飲ませてと言わんばかりにしゃぶりつ…

© Rakuten Group, Inc.
X