全て
| カテゴリーなし
| 通じる表現
| しつけの知恵
| 仲良くなる秘訣
| 日本を考える
| 個人的な話
| 報告&連絡
| 女性の関心
| 紹介したい人
| 物知り
| 世界事情
| モチベーション
| 指導者として
| 見習いたいこと
| 異文化理解
| 海外レポート
カテゴリ:女性の関心
買い物で日用品を買うとき、少々高くても手が伸びる条件があります。 「好みの香り」 無意識で買っていました。 私だけかと思っていました。 今、女性の間で「香り付き」商品の人気が高いそうです。 それぞれ香りの好みも違いますが、女性に共通する人気の香りもあるってことです 文章にはできませんが・・・(汗) 「嫌いは好きの裏返し」 自分の嫌いを知ることで自分の”好み”が見えてくる心理を聞いたことがあります 五感で比べるとわかりやすかったです 下記の中で自分が耐えられない感覚で一番多いのは? つまりそれぞれの”嫌な”数です 1、 見るに耐えないモノ(視覚) 2、 嫌いな音 (聴覚) 3、 嫌いな匂い (嗅覚) 4、 嫌いな味 (味覚) 5、 触りたくないモノ (触覚) 私の場合、 1、 虫の大群 2、 黒板と爪の合わせ音 3、 タバコ、体臭・・・ 4、 らっきょ 5、 ゴキブリ さ~っと考えて出てくるものです 書ききれませんが嫌な”匂い”はいろいろ出てきます。 と、いうことは、匂いに敏感だということ! これは女性に限らない心理だと思うのですが・・・ 詳しくはわかりません。 時代の動向を知っておくことは”交流”に生かされることを実感します 話題性! ”香り”も時代の流れに乗っている気がします それとも時代が”香り”を変化させているのでしょうか?! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008年06月26日 23時03分22秒
[女性の関心] カテゴリの最新記事
|