151120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

主婦がアメリカ語学留学

(127)

QUEEN

(101)

IT

(36)

ENGLISH

(23)

HEALTH

(19)

FASHION

(17)

ANTI-AGING

(15)

MUSIC

(14)

トイプードルのCOCO

(15)

LIFE

(14)

DIET

(12)

BEAUTY

(10)

JOHNNY'S

(6)

ふるさと納税

(5)

FAMILY

(5)

やっちまった

(5)

DANCE

(4)

USA

(2)

MOVIE

(2)

宅建

(2)

ETC

(63)

日記/記事の投稿

プロフィール

-YUCARI-

-YUCARI-

サイド自由欄








ランキングに参加してます。
ポチッてね♬
PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.08
XML
カテゴリ:やっちまった
外付けHDDがあれば
中に保存してある物がいつでも見れると思ってますよね?
私も昨日まで、そう思ってました。
ところが、外付けHDDって
決まったテレビ(レコーダー)に対してしか機能しないそうなんですよ。
それを知らなかったばかりに
嵐の活動休止前1週間に録画した
嵐の番組の最終回
全て失いました号泣



悲しい・・・号泣号泣号泣


そして、どのテレビでも差し替えれば使える外付けHDDがあるそうですよ!
その名は
SeeQVault(シーキューボルト)

これを使ってれば
今回だって、嵐の映像を失わなくて済んだんです。
値段は、普通のHDDより高いそうですが。
でも、私が○マダ電機で買った普通のHDDも4テラだったけど
値段変わらないけどな。
楽天市場だから安いのかな?(;^ω^)



殆どの人が
外付けHDDに保存すれば安心
と思ってるから
SeeQVaultは知られてなくて
作ってる会社も、どんどん減ってるんだそうです。
録画機能が付いたテレビが減ってるからかな・・・と思ったけど
レコーダーにも使えるとなると
SeeQVaultなくなると困る人いますよねぇ。。。



ここからは、何故嵐が消える羽目になったのか・・・です。
昨日、テレビの基盤を変更したんです。
2度目です。
4年前に○マダ電機にテレビを買いに行ったら
○ナイという、聞いたこともないメーカーのテレビを推してる期間だったらしく
凄く勧められたので2台買ったんですよね。
だけど、買って1ヵ月で
2台とも調子悪くなって雫
テレビなのにフリーズするし
勝手に再起動しちゃうし
ちゃんと録画できないし。
それで、連絡したら基盤を交換してくれたんです。
基盤って、テレビの心臓部みたいです。
その時にHDDも当然初期化されたから
保存してた物が消えました号泣
だから、その後
外付けHDDを買ったんです。

基盤を交換して、調子よくなったんですけど
それから3年半くらいたって
1台がまた調子悪くなったんです。
今回は、前よりもっと重症でした。

・フリーズする
・再起動する
・ネットに繋がらない

これが、しょっちゅう。
なので、また連絡したら
また基盤交換に来てくれると言いました。
「HDDに入ってる物は消えてしまいます。」
という説明だったけど
「2回目だから知ってます。」
と答えました。
だって、外付けに保存してるし大丈夫って思ってたんですよね。




所が、基盤交換当日
来てくれた人が、外付けHDDでも
基盤を替えたら、新しいテレビだと認識するので
初期化しないと使えないと言うんですよほえー
それでSeeQVault教えてくれました。
外付けHDDにある物を
1度内部HDDに移動して
それからSeeQVaultに繋ぎ直して
そこに移動すれば
テレビの基盤を交換しても、また見れるそうです。
そういう作業得意だから
「やります!」
って答えましたよ、当然。
「移動が済んだら、また連絡すればいいですか?スマイル
と明るく質問したら
お兄さんの表情が暗いんですよ。
実は、そのデータの移動が
1時間移動するのに結構かかるって言うんですよね。
200時間くらい録画してあるのに・・・。
それで、暫く考えちゃって。
無言の時間が続いたんだけど
泣く泣く諦めました号泣



でも、今
落ち着いて考えたら
残したいのはジャニーズ関係の数時間だった気がするんで
やればできたなぁ。。。。

今、これに気付いたから
ショック過ぎる涙ぽろり



という訳で
残したい番組がある方
SeeQVaultをご利用くださいね。



ちなみに
私の録画番組一覧を見たお兄さんも
「嵐、残したいですよね・・・失敗
と言ってくださって
凄く申し訳なさそうでした。
基盤交換が終わって帰る時に
テレビ画面をコレにしてくれてありました。

一瞬、画面に見とれてしまい
お兄さんの話聞いてませんでした(苦笑)
いい人でした赤ハート




参考になったら押してね↓
というか、可哀想と思ってくれる方も押してください号泣

にほんブログ村 にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.09 06:28:54
コメント(0) | コメントを書く
[やっちまった] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.