151026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

主婦がアメリカ語学留学

(127)

QUEEN

(101)

IT

(36)

ENGLISH

(23)

HEALTH

(19)

FASHION

(17)

ANTI-AGING

(15)

MUSIC

(14)

トイプードルのCOCO

(15)

LIFE

(14)

DIET

(12)

BEAUTY

(10)

JOHNNY'S

(6)

ふるさと納税

(5)

FAMILY

(5)

やっちまった

(5)

DANCE

(4)

USA

(2)

MOVIE

(2)

宅建

(2)

ETC

(63)

日記/記事の投稿

プロフィール

-YUCARI-

-YUCARI-

サイド自由欄








ランキングに参加してます。
ポチッてね♬
PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.10
XML
-2016.9-

これは文化の違いなのか時代の違いなのか
ハッキリ判らないんだけど
私が行ってた大学には
BOTTLE FILLING
というマシンがあった。
ウォーターボトルに水を入れる専用のマシンだ。

bottle filling1.JPG




こっちは自動で止まるタイプ。

bottle filling2.jpg



ビルによって違うんだけど
色んな所に置いてあって
学生がみんな、それで水を入れてる。
このマシンからは冷水が出るので
夏は、家から空のボトルを持って行って
学校で入れたりしてたよね。




アメリカ人て、水を飲む量も凄くて
私のボトルは学校の売店で買った普通サイズだけど
梅酒を作る時に使う大きな瓶みたいなサイズのウォーターボトルを持ってる子も珍しくないんだよね。
こんなサイズ↓

waterbottle.jpg

だから、ボトルフィラーがあるのかな?
日本人は、そんなに水飲まないから
500mlを朝1本買えば、それで1日もつもんね。




そんな、水を沢山飲む国なんで
日本のレストランで出て来る小さいコップは
みんなビックリするらしいよ。
あんなの、アメリカ人からしたら
赤ちゃんのコップ位のサイズだもんね(;^ω^)





興味深かったらクリックしてね♡
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ にほんブログ村 にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.10 15:34:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.