104945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆっち♪yc♪

ゆっち♪yc♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アエママのビーズル… アエママさん
M’s◆はんどめいどあ… みるも(*^_^*)さん
Beads Box 風うさぎさん
まんまるチョコ ふみママ♪さん
Cutey~ゆかのお部屋… ゆかHeartさん

コメント新着

 ♪さち♪@ Re:ご無沙汰しています(02/19) 復帰を待っていますね。 私もビーズから遠…
 ヘロヘロ大佐@ ご無沙汰しています(。'(ェ)'。) 四月に転勤して近くの事務所になったので…
 ゆっち♪yc♪@ お返事です 大佐さん いつもコメントありがとうござい…
 ヘロヘロ大佐@ ・・・(〃゚(工)゚;A 仕事があると忙しさに負けてしまいますよ…
 ゆっち♪yc♪@ お返事です 大佐さん 大変な体験ですね。 同じ地震…
2005年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、とっても無理をいって
楽天のお友達のちゃっぴぃさんにトレードを申し込みました。

ちゃっぴぃさんの作ったフェルトのシナモンちゃんたちに
我が家の娘たちは一目ぼれをして
トレードしていただくことに。
(画像が間に合わないのでシナモンちゃんたちは、また今度UPさせていただきます。)

ちゃっぴぃさんのご希望のビーズマスコットをと思ったのですが
パステル系のくまちゃんということだったので
この三作品を製作しました。

cha1
(デジカメ画像のため、写りが悪く、すみません!)

左はおでかけくまちゃんです。
ピンクのワンピースにパールをつけて
買い物を入れた袋をイメージしてバックを持たせました。
パールでボールを作り、くまちゃんの上につけるようになっています。

右は絵本を読んでいるくまちゃんです。
水色のビーズとクリスタルのさざれで洋服を作りました。
サイドには手に持っている本を閉じた形で作りました。

そして、真ん中のくまちゃんは・・・
実は最初にイメージしたものなのですが
ちゃっぴぃさんに贈るということで
私が子供の頃テレビアニメでやっていた
「魔法使いチャッピー」をイメージして作りました。
(・・・年齢がバレてしまうかな?!)
チャッピーは、赤いジャンバースカートに星の模様
髪は黄色いお花のゴムで2つに分けている魔法使いの女の子です。
手に持っている魔法の杖の先はチューリップの形になっています。
くまちゃんでそれを再現するのはちょっと難しかったけど、頑張ってみました!!
ちゃっぴぃさんはそのチャッピーからの由来のハンドルネームではなかったようですが・・・。

3つともの共通点も無く、違ったイメージのものを
気分に合わせてお供させていただけるといいなと思いました。
ただの自己満足の作品になってしまったかもしれないけど
私には気に入った三作品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月11日 21時22分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X