104944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆっち♪yc♪

ゆっち♪yc♪

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アエママのビーズル… アエママさん
M’s◆はんどめいどあ… みるも(*^_^*)さん
Beads Box 風うさぎさん
まんまるチョコ ふみママ♪さん
Cutey~ゆかのお部屋… ゆかHeartさん

コメント新着

 ♪さち♪@ Re:ご無沙汰しています(02/19) 復帰を待っていますね。 私もビーズから遠…
 ヘロヘロ大佐@ ご無沙汰しています(。'(ェ)'。) 四月に転勤して近くの事務所になったので…
 ゆっち♪yc♪@ お返事です 大佐さん いつもコメントありがとうござい…
 ヘロヘロ大佐@ ・・・(〃゚(工)゚;A 仕事があると忙しさに負けてしまいますよ…
 ゆっち♪yc♪@ お返事です 大佐さん 大変な体験ですね。 同じ地震…
2005年12月03日
XML
カテゴリ:ycビーズ
いつもとってもお世話になっているお友達へのクリスマスプレゼントに
お友達が飼っているペットのマスコットを作りました。

m&c1

m&c2

左は三毛猫ちゃん、右はワンちゃん(テリア)です。
お座りした格好に、ポンチョのようなお洋服を着せてみました。

なんと言っても今回特に頑張ったところは
三毛猫ちゃんの模様です!
画像を頼りに、見えない部分は想像しながら
「こうかな?」と娘に相談しつつ、作りました。
画像で見られたところは、結構似ていると思っています。

三毛猫ちゃんとワンちゃんの形の違いは、「耳」です。
猫ちゃんも実際はもうちょっと大きい耳ですが
ワンちゃんの特徴と猫ちゃんの特徴を考え、変えてみました。
ビーズだと、決まった形で表すことしか出来ないので
微妙な形をあらわすのはとっても難しいですね。

今回はバックチャームにしたので、チェーンにスワロを少しつけました。
そのままでもいいのですが、お友達がアレンジしやすいよう、シンプルに・・・。

出来上がって、私も二つとも凄く気に入りました。
娘も気に入って、「OK」が出ました!!
またこの形でつくろうかな・・・と思いつつ
上の娘のデザイン作品をそろそろ作らなければ怒られるので
この形はまた今度・・・。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日、たびたび調子の悪くなる炊飯ジャーが壊れてしまいました。
保温は出来るのですが、炊けないのです!
朝、蓋をあけてびっくりでした。
そんなとき、知り合いの方でご飯をお釜で炊いているという話を思い出しました。
炊飯ジャーより早く炊けるという話で、お鍋でも大丈夫とのことでした。

そこで!私も挑戦です!
お鍋にお米と水(水加減は炊飯ジャーの内釜で計りました)を入れ
早速炊いてみることに。
結構おいしく出来るのを発見できたのがうれしくて
それ以来毎日お鍋で炊いています。

炊き上がったら保温はできる炊飯ジャーに移すと
ジャーで炊けない不便はないんですよね。
今はおこげができるか毎朝楽しんでいます。

炊飯ジャーはいつ買うことになるかな・・・。
炊くのが飽きた頃?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月04日 01時25分57秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X