010924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ full of vigor ~

~ full of vigor ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tsy and mama

tsy and mama

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

日記/記事の投稿

2006年02月23日
XML
カテゴリ:My time
今日は月2回ある英語の日でした。子供も一緒に参加O.Kなので気軽に行ける!!と思ってはじめた英語。

学生のときはできるだけ避けて、見ない振りをしてきた英語。でも、上の息子が英語を習い始めて、さらに幼稚園でも・・・。今は何とか子供に教えてあげられるけれど、そのうちわからなくなるんだろうな~と思っていた頃にこのサークルを教えてもらって、sweet*myuちゃんとleaf*greenちゃんと一緒に参加。

当初はただただ不安で(今でもあまり変わっていないのだけど)こんな私が英語を話していいの??本当にできるの??こんなことしか頭の中になかった。
回を重ねるにつれて”私って普段こんなに頭を使っていなかったんだなあ”って。辞書を片手に簡単な単語も思い出せず、使っているつもりの頭がこんなにカチカチになっていた事を実感しちゃいました。

前回は幼稚園の行事で参加できなかったし、今日から新しい教材!?『英語耳』を使うとのことだし。がんばるぞ~~。

今日も発音の練習から・・・。
うぎゃ~~~!いつもの事ながら口が舌が動かな~~い(苦)
何で外人さんはちびっ子でも普通にこんな口で話せるの?????
練習中から口、あごの筋肉がぴくぴくしてくる(泣)
先生に聞いてもらいながら舌の位置や動きをチェックしてもらう。でもそんなとこに舌は動かないよ~
今は子どもと話すのも億劫なくらいあごが痛いよ・・・でもいつか字幕を見ないで洋画をみるんだ~~~夢を見ながらガンバルぞ!!

あっ!ご飯の用意忘れてた!現実に戻らなきゃ。
Let's cooking!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月23日 17時49分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[My time] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X