428320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2018
XML
阿佐ヶ谷も以前から行ってみたかったんだけど、中々機会もなくて、手つかずになっていたところ。昔の映画かけてくれる映画館があるのは知ってたんだけどさ、ちょっと行きづらい。そんなある日、岡本喜八特集で、殺人狂時代がかかるって、しかも主演の仲代達矢トークショー付き!当日券しかないってことなので、土曜日というのに普通におきて(5:55)、おっとり刀で8:45くらいに(10:15販売開始予定)駆けつけてみれば、なんとまさかの、いやでもそうだよなぁの30名くらい待ち。定員48名と聞いていたのでセーフかと思い
きや、あまりの盛況に係の人が人数、数えだしたならば、1人で2枚の方もいるようで(そりゃそーだよね)40番目位。でもギリセーフ!やったぁ。結局補助席も出してくれて55名くらいは入ったみたいです。って中、お昼は近くで面白い(美味しい)ところ行きたいよななシリーズ。

うろうろと彷徨って、梅雨も明けた直後で強烈な日差しの中30分くらい待って入れましたのは「麺処 一笑」さん。こちらは具のないシンプルなラーメン4種に、味付野菜トッピングを組み合わせて結構楽しめちゃう良いアイデァ♪なお店です。有料で野菜の追加も出来るので(追い野菜というらしい)途中で味替えOKってのもナイスアイデァ♪(って書いてる時点で言葉が古臭くて親父っぽいw。けどこれが芸風?なので無理に続ける)。

rblog-20180906214743-00.jpg


初めてなので普通のらーめん(スープ豚骨系)大盛に、野菜は「スタべジ」(スタミナらしい)、と追っかけ野菜で「カラべジ」で攻めてみます。元気な店員さんから「カラ(辛)」は強く出来ますよとのことなので、普通がどれくらいなのか聞いたらやっぱり「普通です」とのことなので、最近の飲食店界隈の辛さのインフレを考慮しそのままにしてもらいました。最近の「普通」は普通じゃないと思うのはケロリン♪だけでせうか?中本の功績でせうか?とかなんとか考えてるときも、コオロギのジェレミィは大盛とかけしからん!と五月蠅いです。ま
ぁ確かにそうなんだけどさ仕方ないぢゃん。二郎系以外は条件反射的に押しちゃうよね大盛。とかなんとかジェレミィと論争していたらやってきました。

rblog-20180906214743-01.jpg

rblog-20180906214743-02.jpg

rblog-20180906214743-03.jpg

rblog-20180906214743-04.jpg
んでね。最初はなんも入れないで一口。太さの割に食感が太めで結構好き。
次に「スタベジ」ぶっこんで。ちょっと二郎っぽくなるけど普通に美味しい。で、「カラベジ」もぶっこんで一気呵成。
辛さはちょうど良かったです。やっぱそっち方面衰えてるのかなぁ。という心配をよそに美味しく完食です。

いやぁ、この追いベジ システム!ナイスアイデァ♪です。痺れ(山椒系)も試してみたかった。もう一回行きたい。なんか用事ないかなぁ阿佐ヶ谷方面。
実は同じ映画館のイベントで7月後半行くつもりだったんだけど、そこが無情に長期出張になってしまったので、いけなかったのですw。まぁ仕方ない。参照:呉龍さんのケロ♪の投稿。

ちょっと機会みてもう一回行かねばなりません。ケロリン♪

追記
仲代達矢……行って良かった!

追々記
そうそう店名も良いよね。人生なるべく笑っていきたいものです。そんなことばっかりも言ってらんないんだけどさW。

麺処 一笑ラーメン / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅新高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2018 09:56:46 PM
[腹が減っては戦は出来ぬ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.