427087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2019
XML
以前は2月に1回くらい行っていて、最近は年1回は行ってるから確実に5回以上は行ってるので、ケロリン♪ルールではとっとと5点満点つけるべきなのに、最近up自体しなくなっちゃたから、気が付いた時に満点入れてみるシリーズ。他にも何店かありますが、さぁ、どこまでいけますか?

それは7月のある日曜日の事でした。昼頃から、顔の右側が腫れてきてパンパンに。まぁ昔から鼻関係良くなくって手術もしてるので、その辺がぶり返したんだとは思いましたが、鈍痛もあり重い。笑点病サザエさん病、DASH病を乗り越えて、翌月曜朝、会社行く前に耳鼻科寄ってから行くか、休んでしまって医者いって有給使うか、とも思ったんだけど、金曜が出張だったので、報告後始末と、朝一で打ち合わせ入れちゃってたので(ここで遅らせるとその後のスケジュールに響く。とりあえずスタートさせないと)、行かん、行かねばいかんのです状態。精神状態追い詰められてるから、診察券忘れてしまうとか、ちょっとしたミスするし、通勤電車の席取競争に、余裕でとれたはずなのに背後から俊敏に差し込んできた高校生(多分。中学生な可能性もある)に奪われ、益々、私莫迦よね。お莫迦さんよね。もう駄目だ状態。色んな良くない妄想が頭の中ぐるぐるぐるぐるメリーゴーランドの如く回るであります。ってかね、じんじん痛いわけですよ。右ほほの内側が、それに引っ張られてろくな事考えないわけです(笑。で、出社して、打ち合わせやらやること済ませて、早退して医者に向かう訳ですが、コオロギのジェレミィも普段のお返しにと大げさな事囁くから、もう自分の中ではとんでもない大重病人になっていて、診察受けたら緊急入院になっちゃうんじゃないかって、姫と、親と会社に電話して……妄想が過ぎます。で、思う訳です。最後にあれ食べておこう。丁度空いてる時間だし。という事で、前置き長くなりました。もう10回以上は来てるのにレポは1回しかあげてない赤羽は「麺 高はし」さんです。10回以上来てるのに未だ、つけそばしか食べれてなくて、らぁ麺未食です。

で10分位並んでからの注文は、「肉つけそば ダブル 汁は味噌味」です。ジェレミイが例によって五月蠅いですが、最後の晩餐(?)だからと突っ切ります。良く考えてみれば、そんなに悪いんだったらダブルなんて食べられるはずないのです。ですぐに提供されます。メニュー絞ってるのと常に並んでるので、段取りが出来ているのでしょう。店主にお願いしてから写真撮ります。この一言重要なのです。多分。

実に半年ぶりぐらいですが、輝く中太麺。汁の底に沈んだ多量の乱切り叉焼。ケロリン♪はこれに、卓上の豆板醤を麺の上によそい、漬け汁につけた麺に肉片を載せ、その上に豆板醤をつけて食べるのが好きです。
あぁ。やっぱ旨い。旨いとあっという間に完食。やはり好きです。

再訪と、今度こそ、らぁ麺食べるのを誓って、代金払ってお店を出るわけですが、きっと次来ても、パブロフの犬的につけそばを食べてしまう事でしょう。
ケロリン♪

その後行った耳鼻科ではよくわかんないけど抗生物質出されて1週間経ったら、経過みてレントゲン撮るからまた来てくださいとの事。だけどそれは別の話。
これ書いてる時点で約2日経過したけど腫れは引いてないのも別の話。うーん。
でも、心持ち引いた気がするので、麦酒(ビールとは違う名前にしなくちゃいけないやつ)飲んじゃおうかなぁ。

麺 高はしつけ麺 / 赤羽岩淵駅赤羽駅

昼総合点★★★★★ 5.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2019 11:51:43 PM
[腹が減っては戦は出来ぬ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.