382691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月12日
XML
先日、今年度の朗読「二十歳の原点」のお休みを
お知らせ致しましたが、
例年通り、今年も、三部作を読んでいます。

今年は悦子の声が、どう聞こえるのかなと
確かめながら、少しづつ少しづつ、読み進めています。

また、毎年毎年、脚本にはなかなか入れられないけれど、
はっとする、きっと誰かを勇気づけたり、心を温めてくれるような一節が、
まだまだたくさんありまして。

今年は公演がないぶん、
そんな言葉も紹介できたらよいなと思っています。

ところで、「二十歳の原点序章」には
朗読について言及している言葉があるんですよね。





(日記の中には、読むだけでなく、ラジオの朗読を聞いている場面も出てきます!)

私は毎年この部分を読むたびに
「悦子、わかってる!」とひとりでうなずいています(笑)

そう、読めているうちは、大丈夫。
聴くことができるうちも、きっと大丈夫。

というわけで、突然ですが、
本当に久しぶりに、
朗読のインターネット配信を準備中です。

童話、青春文学、詩、幻想物語、文芸・・・

悦子の命日6月24日までの期間、
思いをはせて、私がいま「聴きたい」作品を
読んでいこうと思います。

少しづつ収録を始めていますが、、、
詳細はもう少々お待ち下さいませ。

まずは「宣言」でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月16日 14時54分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[「二人羽織とはず語り」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X