380269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月01日
XML
カテゴリ:朗読教室




7月も、ありがたいことに
学校での特別授業のお話をいただきました。

声優を目指す学生さんの授業を
2週に渡って受け持ちます。

朗読教室や先日の読み聞かせの特別授業など
ちょこちょこ先生業はやらせていただいているのですが
プロを目指す学生さんの授業は久しぶり。

とっても楽しみです!!

今回は単発の1回2時間。

私のフェイスシールドはともかく
受講生のマスクは必須。

仕方がないのですが、声を出すのに
口元が見えないんですよね。。。

さあ、何をしようと考えていたら
教材になりそうなおもしろいものを発見。

これ、マスクをしていることがかえって役立ちます!!

感情を声に乗せる訓練と
その大前提の「耳」を育てるのに
ピッタリじゃないですか。

しかも、楽しい。。。

あとは今回のお話をくれたカヨリーナ希望の
「読解」をどうやってやろうかなと。

当たり前ですが、生徒さんにとって
実のあることをしたいです。

そして、私がいなくても
役立つようなことはなんだろう
って先生をする時はいつも思う。

授業に向けていろいろ実験中^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月29日 16時26分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[朗読教室] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.