5698532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

espacio

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 27, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネイホウ!


今日は、友達とスコーンを焼きました
レシピは、おがぶーさんの「☆おがぶー’s オーブン☆」にあるよ。
リンは何度か作ってるんだけど、友達の間で好評で
友達も作りたいって言うから、昨日レシピ教えてあげたんだけど
あまりお菓子作りしたことない子だから、一緒に作ることにした。
リンにできるくらいだから、とっても簡単だよ
みんなも作ってみて下さい。

粉の分量がね、ちょっと多いんだわ
だから、こねるのが大変
リンも初めてやった時、大変だったけど、
今日、友達がやったら(*⌒m⌒)ぷっ 手 つってんの
^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん!
牛乳の冷たさもあったからかな?
でもね、こんなんでつるかよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
生地がね、出来あがった頃には今度は
手がプルプルしてたよ⊂((〃≧⊥≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
お疲れ~ 笑い過ぎて喉が枯れたわ

手もプルプルしてるし、生地も冷蔵庫で休ませないと
いけないから、いったん休憩して午後から焼きました
焼きあがりはバッチし。
写真撮っておけば良かった~
ふくらみも完璧?香りも良くて、味は?
もちろん、味も最高~
焼きたては、外がサクっとしてて、中がまだしっとりしてて
猫舌のリンには熱過ぎだけど、おいしかった~("▽"*)アヒョ
あと、生地を薄めにして焼いたら、これもまたgood!
ビスケットとかクッキーみたいにサクサクしてるの
小さい子のおやつにいいかも。
以前作った時に甥っ子には好評だったよ

強力粉まだ残ってるし、また今度作ろ~
今日は楽しかった♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2003 01:01:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X