5698512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

espacio

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、母が退院した。
本当は明日なんだけど、今日退院して来た。
これから、家での生活がまた始まるけど、
ご飯は相変わらず、作れない。
トイレや自分の身の回りのことはできるのが救いかな。
父も仕事に復帰してるし、私も毎日残業で帰りが遅い。
これから、一人で家にいることになるけど、
大丈夫なんだろか??

市民病院での検査では、脳の出血が二ヶ所だったけど
リハビリセンターで見てもらったら、三ヶ所だとか。
脳細胞が三ヶ所 死んでしまっている。
二年後には痴呆症になるだろうと先生は言っているらしい。
脳挫傷患者は痴呆症になりやすいとネットで見て知っていたけど、
実際に先生から診断されると、辛いものがある。
あと、二年。
二年したら、また母はリン達のことを忘れてしまうんだね
身体は快復したけど、言語や頭の方がこれ以上は良くならないみたい。

退院したからと言って、昔の生活に戻れるとは思っていなかったけど
今までよりも大変かもしれないな。。。
今までは夕飯だけ作れば良かったけど、母がいるから朝と昼もいる。
レンジの使い方を教えなければ...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2006 01:14:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X