243949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.26
XML
カテゴリ:病院*
19時頃ゆーがといつものお風呂タイム。
入る前もいつも通り元気なゆーがだったの。
お風呂に入って湯船に浸かって少しした時・・・

『ふえぇ~ん』

お風呂大好きで泣く事なんて無いゆーが。
ビックリして顔を良く見たら・・・
チアノーゼ!!!
どんどん色が強くなって、もう私はパニックで、とにかくお風呂から出てお部屋へ。しばらく抱いて様子を見て水分与えて、クーラー付けて。
会社のパパに電話したら、『もう少し様子を見よう。』って言われたんだけど、看護師の友達に聞いたら病院に行くようにとの事。
心臓でかかりつけの病院に電話したら、『今日は小児科がいないから子供には対応できません。』とのこと。涙が出てきた。医者って、全部勉強してそれで希望する科に付くんじゃないの??診れないの???
注射や健診で行った近所の小児科に電話したら、すぐに電話に出てくれ、
『20時に保険証と受給券を持って来てください。』って言ってくれた。

個人病院だからエコーも無いし、聴診器当てただけだけど、心雑音も聞こえない。肺はキレイ。肝臓は腫れてない。熱も無い。今は顔色も良い。喉も赤くない。不整脈も無い。

ここまで言ってもらえると安心。大丈夫でしょうとの事。
しばらくハァハァ言ってたから心臓!!!!!!!って恐かった。
ちょっと油断してた。もうちょっと気を張ってないとな。
心臓が悪くない子供でも、泣くことによって息を吐き続け、酸欠になってチアノーゼが出ることもあるんだって。
敏感な子は脳にまで行って(何がか忘れた 汗)痙攣を起こすこともあるんだって。そんな時は迷わず救急車を呼ぶように言われたよ。
しばらく私から離れる事が出来なくってグズグズしてたゆーが。寝てくれたよ。
今日は心配で眠れそうにないな・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.27 00:46:53
[病院*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.