243831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.21
XML
カテゴリ:出来た記念日*


お洗濯


今日21日でゆーがは1歳6ヶ月を迎えました!!!!!!!

1歳も半分まで来たのね。

丁度1年前の今日の写真。小さなショートケーキを買って、
ハーフ*バースディのお祝いをしたんだよねケーキきらきら



ぱくっ♪


今日、1歳半健診の第2部。小児科の部に行ってきたよ~。
ここの地域は保健センターで歯科健診。かかりつけで内科的な健診。
って別れてるの。長い時間になるよりはこうして別れてる方がいいのかな??

1歳6ヶ月    6ヶ月

身長 80・3cm  69・2cm
体重 11・28kg  7・750g
胸囲 49・0cm  43・2cm 
頭囲 50・0cm  45・2cm


随分大きくなったな~。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

なんと体重は成長曲線で真ん中より少し上に 上向き矢印びっくり
重たいはずだよね・・・・。

はじめは体重が増えなくって、おっぱいも上手に飲めなくって
すっごく悩んでたのが嘘のようだよ。

あとは男の子のシンボル、玉ちゃんが2つあるかのチェックと、
きちんと下に下りてきてるかの確認をして終了。

今回も大泣きをしてくれたわ~ 雫

でも、先生のお話には、『はいっ』って何度もお返事してたよ。(笑)

アヒル隊長

この1ヶ月で出来るようになったこと。

* スプーンが随分上手に。だいぶ口の所まで運べるようになったよ!!!!
* 腕の力がすごくて、パソコンデスク、ままごとキッチン、ジャングルジム
   だいたい自力でよじ登れる。
* さくらんぼの種が自分で出せる。 


言葉の成長

『バイバイ』 右矢印 『バーバイ』
『 乾杯 』 右矢印 『ばんぱーい』
『やったー』 右矢印 『やったー』
『どうぞ』 右矢印 『どうじょ』
『無い』 右矢印 『ないないないないない~雫


好きな遊び
 
* 積み木を積み重ねる。
* ぬいぐるみの犬を連れてお散歩。
* 今さら、カタカタ、、、。
  (かなりのスピードでカタカタするからうるさい・・。)
* お風呂でお水遊び。




上の歯 8本
下の歯 4本

アヒル隊長


最近、顔も行動も赤ちゃんを卒業していくのがちょっぴり寂しい。

ママは明日で9ヶ月に突入!!!!

妊娠がわかったのが丁度1歳のお誕生日頃だったから
こうしてお兄ちゃんになっていくのも当たり前だよね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.21 16:27:00
[出来た記念日*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.