245413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.12
XML
カテゴリ:*Y*



いつもお世話になっております。


金曜日にお話し頂いた契約書等の件なのですが、
まだ見ていただけていなかった事、行方不明との事で
とてもショックでした。

副園長先生からは『年末で書類を整理している』とお話がありましたが、
今回の熱が無かったら、この先も書類に目を通して頂けるまでに
時間がかかっていたのではないかと思ってしまいます。


ゆーがは生まれつきの心疾患を持っています。

心室中核欠損症です。


手術は必要なく、経過観察で通院しています。
今まで家庭で注意してきた事、園で注意していただきたい事を
短い文章ではありますが書いてあります。

入園する日の朝、ゆーがをお願いし、お弁当や着替えの荷物と共に
『書類を持ってきました。』と提出したのですが、
読んでいただき、対応していただけているのだと安心していました。



日常生活で制限するような事は一切ありません。
しかし、虫歯だけは厳禁だと注意されています。

虫歯になると、虫歯の菌が心臓の穴から感染し
心内膜症を併発してしまいます。


虫歯は突然なるものではありませんが、
他人が口の付けたお箸やスプーン、フォークなど
口に入れるものは共有しない。

口移しをしない。

熱い食べ物を冷ます時に口で『フーフー』と息を吹きかけない。


細かく書けばまだ他にもありますが、特に注意してきました。



食べる事が好きで、まだ我慢することが上手に出来ないので
これらの事を守るのに、先生方の援助をお願いしたいと思い、
児童票に記入しておりました。



11月は熱や嘔吐下痢であまり通うことが出来ませんでしたが、
今月に入り、家で鼻歌を歌っていたり、手遊びを披露してくれたり
嬉しそうに体を動かして踊っていたり、お弁当箱を見ると興奮したり
園からの帰り道、車に乗るまでの間にお友達に会うと
嬉しそうに手を振っていたりと、ゆーがなりに楽しんでいるのがわかり
これからも楽しく通わせてあげられたらなと思っています。

私達親としても、園の先生方と信頼関係を築き
お願いできたら幸いです。


園にはゆーがだけでは無く、他にも異年齢の子供さんが沢山居て
同じように目を配らなくてはいけない中
活発なゆーがを見ていただけている事に感謝しています。


沢山のご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。



書類には個人情報が沢山記入してあったので出来る限り見つかって欲しいと思っていますが、
見つからなかった時は、再度記入いたします。



☆ 花.gif☆ 花.gif☆ 花.gif

これは下書きをパソコンでしたから提出したのと全く同じ内容。
あっ、名前だけは違うけど。(笑)
手書きにすると便箋3枚もあったよー!!!!びっくり雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.13 12:46:50
[*Y*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X