243862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.21
XML
カテゴリ:月齢BD*


ribon.gif


21日でりっくんはハーフバースディの6ヶ月、
ゆーがお兄ちゃんは2歳2ヶ月を迎えたよ*


寝返りは完璧、寝返り返りも完璧、
今ではゴロゴロゴロゴロ・・・連続回転しているりっくん。
自分が手に取りたいもの(いや、口に入れたいもの・笑)目指して
方向転換をしながら転がって上手に到着するよ!!!
バックオーライも出来ちゃいます。
前に進むのもかなり時間の問題だよ。

ここまで母乳のみで来たりっくん。
離乳食もスタートしました!!!!!

みんなが食べている姿を見ては手を出すし、
ヨダレはダラダラだし(笑)モグモグしてたの。
初日は重湯1口モグモグしたよ*
とってもとっても上手に出来てビックリしたよ!!!!

今までは午前中は寝ていて、お昼におっぱい飲んだらまた寝るって感じで、
ゆーがが保育ルームに行っている時間はママの時間だったんだけど、
ずっとゆーががお休みしていてお家に居たのもあってか、
日中は寝ない子になっちゃったんだ。。。
ママが目の前から居なくなると大泣きも付け足されたの。
だからずっと抱っこなの。
おんぶで寝ても、置くと起きるし、、、
上手く降ろせるコツが知りたいよ。


早くもかなりのママっこちゃんです+。:.゚(*・ω・人)゚+。



☆ 花.gif ☆ 花.gif ☆ 花.gif



2歳2ヶ月になったゆーが。


ちょっと言葉が遅いです。。。。
でもでも、確実に増えてきてるよ!!!!!


麺類 ⇒『ちゅるちゅる』
お茶 ⇒『ママ、あちゃちゃ、のむー』
布団掛けて ⇒『かーけーて~!!!!』
消防車 ⇒『ウーカンカンカン~♪』
救急車 ⇒『トュゥートュゥータッ』
電車  ⇒『しんかんせん』


アンパンマン⇒『あんぱんぱ~』⇒両手のグーをほっぺにくっつける。
カレーパンマン⇒『・・・笑』⇒口に指を入れて、両方に引っ張って広げる。
ジャムおじさん⇒髪の毛をくしゃくしゃにする。


トトロの歌も良い感じに歌えるようになったよ!!!
となりのトットロ、トットーロ⇒『とっと、とっとーぉ♪』
他の所は語尾を一緒にのばしてるよ!!!!!


前は大好きだったバナナやほうれん草を全く食べなくなって困ったけど、
ここの所ものすごい食欲で、他にも食べられるようになったものも多いよ!!!

バナナ、いちご、オレンジが大好物!!
ほうれん草、キャベツ、しめじ、ウインナー、卵焼きが
食べられるようになったよ!!!!!
チキンナゲットも好きになってくれて、
お弁当のおかずのレパートリーが増えたよ!!!

沢山食べて大きくなろうね!!!


ぱくっ♪ ハーフバースディ.jpg 


2人の写真を並べてみたよ!!!!
同じようにケーキを買ってお祝いしたの。
りっくんは速攻で手が出ちゃって、、、(笑)


ribon.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 15:41:25
[月齢BD*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.