243882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.19
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:病院*




今日はゆーがの定期診察の日だったよ*
[・喘息の疑い・]



朝9時予約で、いないいないばあが始まる前に出発。
朝からお腹いっぱい離乳食を食べて、おっぱい飲んだりっくん。
診察中はどうしてもバギーの動きが止まるから
大泣きして笑わせてくれたけど、比較的良い子でした(笑)


いつも問題なのはゆーがくん(笑)


2ヶ月ぶりに行ったのに、まだ看護師さんには名前を覚えててもらえたよ。


いつもだったら脱走しまくり・・・・
何に対してもイヤイヤしまくり・・・
バギーに乗せれば大騒ぎ・・・・


なーのーに~*



今日は離れた駐車場だったんだけど、バギーのステップに乗り、
受付しても、小児科までの廊下でも降りることなくスイスイ!!!
小児科に到着したら、イスに座ってくれるし!!!!
暴れる前に、キッズコーナーに移動。



ライン




しばらくしてゆーがと同じ歳ぐらいの女の子とママが来たの。

子:『あそぶ~!!!!』
母:『駄目!!!!!!』
子:『いやー遊ぶー!!!!(大泣き)』
母:『うるさい!!!泣くな!!!そんな声出さない!!!』

ずーーーーっとこんなやり取りをしているの。

たまにママが理由を言うんだけどね、、、

『○○が上で(病棟)待ってるから行くんだよ。』とか
『ママは土曜日の朝帰るからって言ってるでしょ』とか。

ママ、、、女の子の兄弟の付き添いで入院してるみたいなんだ。
それで、面会に来た女の子と歩いてたみたい。

母:『じゃあ、少しだけさっさと遊びなさい。』
子:『いっぱい遊びたい!!!!』
子:『ママと一緒に遊びたい!!!!』

こんな風に泣きながら訴えてるの。(;∇;)雫

こんなやり取りを5分以上してたんだよ・・・
そんな無駄な時間があるんだったら、少しでも、、、ね。
ママがいなくて寂しくて我慢してるからこその我がままなのにね。

ママは疲れてたんだろうけど、何だかちょっと可愛そうだった*



ライン



ゆーがの診察は・・・・


これまた良い子で沢山褒められたよ!!!!
全くの心構えが無かったのに、アレルギー検査をする事に。


チェック項目は、ハウスダスト、ダニ、スギ花粉などなど・・・
ついでにまだ食べたことの無いエビちゃんも入れてもらったよ!!


お名前を呼ばれると、自分から処置室に入って行って、
ベットに上がろうとするゆーが。
先生達もビックリしていたよ!!!!
ママは廊下で待機なんだけど、少しすると泣き声が(笑)
さすがに針を刺されたら痛いもんね!!!


その後は、バギーのステップに乗って会計もスムーズ!!!


時間的にはいつもと変わらない3時間だったけど、
ゆーがが良い子ちゃんだとこんなにラクチンなんだね!!!
ママはゆーがの成長が本当に嬉しかったよ*



検査結果を聞きに来月行くよ。
そして院内の耳鼻科も1度受診するみたい。



ライン


ママのおっぱいのことを相談してみたんだ。


『赤ちゃんに影響の無い塗り薬ってありますか???』って。


そしたらね、お薬はステロイドでも大丈夫なんだって!!!
でも、お薬の成分で卵の成分が含まれているものがあるから、
それだけ注意が必要みたい。

口内炎の塗り薬で様子を見るね!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 21:23:56
[病院*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.