243890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.14
XML
カテゴリ:幼稚園*



月曜日は登園1日目*
あいにくの雨・・・

朝6時半に起きて、ご飯食べて、着替えて、、、
ちょっと早すぎちゃったみたい(笑)

ゆっくり歩いてバス停へ
朝のバスは8時19分
ゆーがが乗る青いバスが到着すると・・・・
ご機嫌だったゆーがの顔が曇ってきて、
『ママも一緒に乗るの??』って。
そんな事言ってるうちに先生に乗せられて出発

『ぼく、どこに連れて行かれちゃうの???』

そんなゆーがの心の声が聞こえてきそうなぐらい
不安そうな顔で涙を流しながらバスに乗っていきました。
こんなにも胸が締め付けられる思いをしたのは
初めての注射以来かも???

お家に帰ってからは気持ちを紛らわすためにおやつ作り*

サツマイモとりんごとバナナをバターで炒めて蜂蜜を少し入れて、
卵と牛乳を入れたホットケーキミックスに混ぜて焼くだけ。
おいしいカップケーキがたくさん出来ました♪

実はここの所ゆーがの便秘が気になっていたんだけど、
サツマイモ効果でおならがたくさん出てたよ(笑)


11時59分がバスの到着時間。
お迎えに行くと・・・・


制服姿で登園したはずなのに、全取替えしていました(笑)
(持って行ったお着替えではなく、上から下まで全部お借りしたみたい。)
でもね、最高の笑顔でバスから降りてきて
『楽しかったー♪』って言ってくれたよ!!


保育時間中はおトイレも上手に行ってできたんだけど、
バスを待っている時間に間に合わなかったみたい。
上着を脱いで、サスペンダー取って、ズボンとパンツを下ろす・・
やっぱり時間が掛かるし難しいよね。(T▽T)

サスペンダーをしたまま前のチャックを下ろしても
おちんちんは出てきません。
そこまで届かないのーーーーー!!!!!
男の子って大変。。。


登園1日目にして制服をお洗濯
ドライモードでホームクリーニングの洗剤入れて
やさしーーーく洗ったよ。(表示は洗濯OK)
雨だったけど、無事乾いてくれました!!

少ししてから担任の先生から電話があって、
お漏らししてしまった話しも聞けたし、
今日1日の幼稚園での様子も聞けたし、
ラッキーだったのかも*


たくさん褒めて、あまり幼稚園でのことは
私からは聞かなかったんだけど、
ゆーががたくさんお話ししてくれました!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 22:18:21
[幼稚園*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.