243820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sourire*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.21
XML
カテゴリ:年子の子育て日記


今日はとっても感慨深い日でした*


ゆーがとりっくんは自然分娩なのに、同じ21日生まれ
毎月一緒に月例バースディを迎えます

りっくんが生まれた日*
それはゆーがが1歳8ヶ月になった日。

今日でゆーがは3歳4ヶ月、
りっくんは1歳8ヶ月になりました


『りっくん、何の音~???』って聞くと、
『な~に???』と言いながらするポーズ(笑)

最近ゆーがが音にとっても敏感で、『何の音??』って言葉が
すごく頻繁に出て来るんだけど、
自然と身に着けていたこのポーズ。
親バカだけど、本当に可愛い

魔の2歳児に向けて着々と準備をしているりっくん。。
ここの所イヤイヤも目立つように
気に入らなければ物を投げるし、
いたずらも、半端無い

そしてさすが2番目。頭使ってくるのよ。
目が離せません


こんなに赤ちゃんだったんだなーーー。
まだまだママを独占したい時期だったのに、
お兄ちゃんになってしまって、沢山我慢させたよね。
寝顔を見ながらそんなことを沢山考えさせられたよ。

りっくんの産後、私が病気の症状が沢山出て、
本当に辛くて保育ルームにお願いしたり、
順番、と言うルールが生活の中に出てきたり。
それなのに、もう1人生まれてきちゃう(笑)

今日はランチョンマットを綺麗にたたんで来てくれました!!!
綺麗に出来たことが嬉しかったみたいで、
私の前でも、もう一度たたんでくれたよ(笑)

昨日の身体測定では、身長93.5センチ・体重15キロ
クラスの背の順で1番前です(笑)
体重、1ヶ月で1キロ増えてたよ



最近お買い物に行くと、自転車売り場で自転車に乗って
売り場から離れなくなるほど興味を持っていたんだ。
これは買い時が来たなーと思い、
色々探してみたんだけど、無印で購入!!!
土曜日に取りに行って、土日共に公園で練習してきました
(ラジオフライヤーにも試乗してかなりひかれたー)

ブレーキは覚えてくれたんだけど、
まだ前を見て走れません(笑)
危なっかしくて平日家の周りで乗せるのはもう少し先になりそう*









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 22:35:20
[年子の子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.