3088538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月18日
XML
カテゴリ:江戸川
 この秋、太陽が顔を出す時間が少ない。日照不足が続いている。久しぶりに、太陽が大地を照らしてくれた。夕方、江戸川の土手を散歩する。

 この土手からダイヤモンド富士が見えるまでに後2ケ月を待たねばならない。徐々に落陽が富士山に近づいている。北西の赤城山から戻りはじめて、三ツ峠山辺りで陽が沈む。富士山が作り出す雲で、空が幻想的に変化する。日没時刻が17時に近づいた。散歩しし易い時間帯である。

 千葉特産の落花生は、日照不足で収穫量が少ないという。年末に親戚などに送っているが、値上がりしそうだ。初夏までは水不足。秋になると日照不足。冬は何が不足するのだろうか。まさか雪不足・・。そんな予報はない・・。

 東の空に雲がなければ、「お月サン」が大きく赤黄色く見る。柏キャンパス駅付近に、高層マンションが建っているが見える。流山市の一部地域でも、住宅やビルの建設ラッシュが続いている。


写真-1 秋の夕暮れ、紅い雲が広がった。江戸川の土手から・・。


写真-2 富士山は雲・製造機のようだ。


写真-3 少しだけ彩雲が見られた。


写真-4 十三夜の月。不気味な雲が忍び寄る。


写真-5 十四夜の月。高層マンションの上に月がでたァ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月18日 13時27分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[江戸川] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.