3085674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月26日
XML
カテゴリ:江戸川
 北西の風が強い日は、江戸川土手からも富士山がよく見える。西高東低の気圧配置が続くためだ。そんな日対岸の右岸河川敷ゴルフ場でプレーする場合、横風に要注意・・。練習場でウォーミングアップしてからコースに出る人が多い。

 対岸地区は埼玉県吉川市ではあるが、ゴルフ場の名前は「KOSHIGAYA G.C」。利根運河口から下流7.5kmに伸びる18ホール(パー72)のコース。平坦なコースであるが、池やクリーク、バンカーが効果的に配置されている。「スループレー」を基本とするゴルフ場である。

 最近、いわゆる接待ゴルフは激減している。ゴルフをスポーツ、健康保持に利用する人が増えた。そのため、昼食を摂らないで18ホールをラウンドするスループレー人口が増えているという。低コストのプレー費で、リピーターを確保する作戦のようだ・・。

 これまで、ゴルフ日の昼食は、普段より立派なランチをすることが常識だった・・。ゴルフ離れした若い世代よりも、年金生活のシニア層を対象にするゴルフ場もある。エリート会員制とパブリック的なものと、二極化して行きそうだ・・。

写真-1 江戸川右岸の河川敷ゴルフ場と富士を左岸土手から望む。


写真-2 30打席ほどのドライビングレンジ。北西の風はフロー、あまり曲がらないはず・・。

写真-3 池やクリークの多いコース。江戸川への「川ポチャ」もある。


写真-4 江戸川が南北に流れている。北西の風は横風コンディションとなる。


写真-5 ゴルフコースとスカイツリー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月27日 06時05分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[江戸川] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.