3086304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月03日
XML
​​ ​​北欧6か国巡り​のブログを2カ月以上に渡って掲載(55回)しました。アップした写真も270枚以上。本人もビックリの「長編」になってしまった。​

 旅景色の風景・建物、その他についての紹介文、コメントは、ガイドブックや観光冊子を参考にした。現地で調達した案内本、​パンフレット​、ポストカードは勉強になる。​

 海外旅行に出発する前は、これが最後の旅になる、として出かける。しかし、半年もしないうちに、つぶやきが大きくなる。相棒が「・・・・に行かないと往生できないよ・・」と。そして、出かけることなる。​​ボケ防止​​にはなっていると思う・・。​​​​

今回の旅景色において、特に印象深い写真5枚をセレクトした。
(1) タリン旧市街トームペアの丘・・・エストニア
(2) 夏の宮殿大カスケード・・・サンクトペテルブルク
(3) エルミタージュと赤御影石塔・・・サンクトペテルブルク
(4) 白亜の大聖堂・・・ヘルシンキ
(5) 水塞の島ガムラ・スタン・・・ストックホルム
​​​​​

写真-1 タリン旧市街のトーンペア丘には、とんがり屋根がいくつも並んでいた。


写真-2 ペテルゴフ、夏の宮殿の大カスケード。土木技術が噴水システムを構築した。

写真-3 エルミタージュ美術館を見渡す広場に立つ赤御影石の塔。


写真-4 エテラ港を見下ろす白亜の大聖堂。


写真-5 ストックホルム市庁舎から対岸のガムラ・スタンを望む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月14日 10時24分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[北欧バルト海クルーズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.