3089778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月30日
XML
カテゴリ:江戸川
​​​​​ ​今月弥生は後世、「​コロナ自粛月​」と呼ばれるかもしれない。筑波山梅園の花見する機会を、自粛ムードで行きそびれた。一斉休校、大規模イベント中止が相次いだ。欧州と比べると天と地の違いがある。イタリアの惨状にようにならないよう願うしかない。​

 首都圏での「感染爆発」の危険性を秘めたまま新年度、新学期が始まろうとしている。東京都は、知事が率先して「​ノー3密​」のスローガンを叫んでいる。人に会わない工夫が求められている。不要不急の外出を自粛できるかがポイントだ。抗ウィルルス薬やワクチンの実用化までの時間稼ぎでもある。​

 関東地方の新コロナ感染が増大している。3月第3週の平均17.4人/日から第4週の感染者数は、3.5倍の平均61人/日に跳ね上がった。国の​非常事態宣言​が迫っている。関東首都圏と関西府都圏に、非常事態を宣言しても良いのではないか・・。ロックアウト事態を何としても回避しなければならない。​​​​
​​​​​​

写真-1 遥かな筑波山。


写真-2 江戸川左岸土手と筑波山。


写真-3 利根運河口付近。


写真-4 江戸川右岸土手の菜の花。


写真-5 遠方の山は、浅間山・・。


写真-6 関東地方の新コロナウイルス感染状況。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月30日 06時06分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[江戸川] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.