3088665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月16日
XML
カテゴリ:花景色
 ​​新緑に包まれる野田・清水公園。桜が終わると、ツツジが賑わう。公園内には200品種、約2万株のツツジ(躑躅)が点在している。例年、ツツジまつりが開催されるが、今年も中止となった。ツツジは、コロナウィルスに感染しないので、密にならずにマスク花散歩をと呼び掛けている。​
​​
 フィールドアスレチック受付の西側にツツジ園が広がる。見上げるような大株のツツジが密集しているので、自然に「つつじトンネル」が出来ていた。園の中央には、木製展望台(定員15名)が設置されている。上からの眺めを楽しめる。​

 早咲きキリシマツツジ、遅咲きのオオムラサキツツジが混在している。そのため比較的長く、花散歩を楽しめる。訪れ日は、全体的には5分から6分咲きだった。1週間後に再来すると、満開を観ることができると思う。​​
​​​​​​

写真-1 清水公園ツツジを観望台からみる。


写真-2 観望台周りのツツジ。


写真-3 大株のツツジを縫って「トンネル」が出来ている。


写真-4 休憩スポット。


写真-5 色鮮やかなキリシマツツジ等。


写真-6 管理事務所前 憩の広場。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月16日 06時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[花景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.