3086231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月12日
XML
カテゴリ:花景色
 ​​風が吹くたびに、数枚の花びらが舞い落ちる惜桜を眺めた。新型コロナウィルスが勢いづいているので、近場を歩くことが多い。柏の葉公園を朝散歩する。ソメイヨシノは、惜桜花となり、花見シーズンの終焉を告げている。今年も花見会をせずに、行く春を惜しむのは小生ばかりではない。[撮り溜めた写真から・・]​
​​​
 潔く散ってゆくソメイヨシノがあるなか、遅咲きのオオシマザクラが満開を迎えていた。園内を散歩する人と犬も、足止めて眺めて立ち去る。一方、野球場へ移動すると、御衣黄(ぎょいこう)やウコン桜が黄緑色の花を付けていた。葉の色に近いので、遠くからでは見分けづらい桜だ・・。​​​
​​​​​​

写真-1 柏の葉公園の惜桜(せきおう)。


写真-2 大きなオオシマザクラ(大島桜)に立ち留る散歩する人とペット。


写真-3 降雪したような薄化粧した丘。


写真-4 球場前から紅桜と黄桜を眺める。


写真-5 御衣黄サクラとウコン桜。


写真-6 遅咲きのベニユタカ(紅豊)とムスカリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月12日 05時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[花景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.