3090197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月31日
XML
カテゴリ:富士見吾景
 ​​江戸川土手から​ダイヤモンド富士​(ÐM富士)が見えているあいだ、夕方の土手散歩が多くなる。大型物流施設「DPL4流山」の遊歩道から観たÐM富士と左岸土手から観たÐM富士を一緒にアップした。​
​​
 DPL4遊歩道からは、高圧送電と鉄塔そして左岸堤防工事のための柵が見える。来年観る際には柵は撤去されている。あと3ヶ月すると補強された堤防(土手)ができる。しかし​補強堤防区間​は僅かだ。毎年、徐々に洪水に強い堤防となってゆく。​

 翌日、鳥が羽ばたくような、羽根を広げた雲が富士山に懸かった。笠雲の一種ならば「大笠雲」だ。羽根の付根から夕日が顔を出す。そのサマは、ダイヤモンド富士とは言えない。しいて言えば、「トパーズ・クラウド」・・。独立峰の富士山は、色々な形の雲を創り出す。​​
​​​​​​

写真-1 江戸川左岸土手とダイヤモンド富士。


写真-2 送電線越の夕富士。


写真-3 左岸土手と丹沢山地・富士山シルエット。


写真-4 羽根のような大笠雲と。トパーズ・クラウド。


写真-5 大笠雲とレンズ雲・飛行機。


写真-6 笠・レンズ・茜雲と黒富士。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月31日 05時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[富士見吾景] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.