3090407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月26日
XML
カテゴリ:富士見吾景
​​​​​​​​​ 冬晴れの日、江戸川土手から白い富士が良く見える。玉葉橋の上流(野田市南部)まで来ると、対岸の町並みや都心の高層ビル群を望むことができる。この場所からは、送電線や鉄塔を入れずに撮影できる。​

 富士山の前景は、対岸の街・越谷市のゴミ処理施設と高層ビル。越谷市の人口は約34万人。微増で人口減少は見られないという。東武線・北越谷駅付近は、都市整備が進む。高さ100mの高層マンションが複数建てられた。​

 ​北京五輪​​の閉幕を待って2月22日、ウクライナを囲んでいたロシア軍が動いた。東部親ロシア派武装勢力が実行支配している2つのエリアを国として認めた露大統領。これらをテコにロシアは、ウクライナの現政権を崩壊させる戦術に出た。冬期五輪の準備・本番でメディアの目を逸らし、着々と侵攻の計画を進めていたようだ。​

 ロシアに​悪魔が降りた。軍事大国が軍事弱国を蹂躙している。いまや露軍は、先の世界大戦のナチスのようだ・・。ロシア国民を戦争に駆り立てるプーチン。そして、「最強の核保有国」と自慢して、他国を恫喝している。いずれ、天が罰するであろう・・。​​​​​​
​​​​​​

写真-1 冬晴れの富士。


写真-2 白き富士。


写真-3 越谷市の町並みと富士見景。


写真-4 東埼玉ゴミ処理場と展望台。


写真-5 副都心の高層ビル群と浅草方面を望む。


写真-6 広重・富士三十六景「武蔵越が谷在」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年02月26日 06時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[富士見吾景] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.