3085413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​ 流山グリーンフェスティバルが3年ぶりに開催された。おおたかの森駅南口都市広場が人出で賑わう。花絵展示、緑のカーテンの育て方講座、ドッグファッションショーなど行われた。小生らは、花と野菜苗に興味があった。[撮り溜めた写真から]​

 「花絵」は、15種類の花苗と5種類の野菜苗を使用。江戸川大学生がデザインしたもので、4つのハートを配置した「四つ葉」を表現したもの。「平和と幸運が訪れる」ようにと願いが込められている。使用した約3000個の苗ポットが50円/個で販売される。12個をゲットする。​

 駅南口の階段を利用した「ステップアート」があった。絵柄は、TX電車とオオタカおよびツツジがペイントされているが、4つの間違い隠されていた。駅北口広場を覗くと、チタン・ステンレス製の彫刻モニュメント「出会う meet with」が設置されていた。​​​​
​​​​​​

写真-1 流山グリーンフェスティバルにおける花絵「四つ葉」。


写真-2 おおたかの森駅南口都市広場。


写真-3 森のまち広場と花絵。


写真-4 駅南口階段の「ステップアート」と間違い探し。


写真-5 駅北口緑地に白いバイカウツギが・・。


写真-6 駅北口広場のモニュメント「出会い」。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月13日 06時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.