029137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊戯三昧

遊戯三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*佳香*

*佳香*

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

高知県 管理人ねこさん

Never be A Hopeless neverbehopelessさん
思いのままに書け! ジュン5333さん
 永田町、霞ヶ関 … 白龍寺さん
ETERNAL HEART eternal♪さん

日記/記事の投稿

2005年11月09日
XML
カテゴリ:日記
人の嗜好というものは、ホント変わるもんです。

今の彼と付き合いだして大きく変わったことのひとつに、
辛いものが好きになったこと。

どちらかというと、それまでは辛いものダメだった。
それが、今じゃグリーンカレーまで食べれるように。

辛いもの食べると体あったまるし、テンション上がるし、
良い事ずくめですな。

そんな辛いもの好きになった私が週イチで食べるものがある。

それは辛ラーメンというインスタントラーメン。
韓国、及び世界でもポピュラーなラーメンみたいですが、
三日に一度は食べたくなってしまう。
しかし、ただそのまま煮て食べるのはあまりに味気ないので、
少し手を加えます。

まず、途中までは袋に記載してある通りに作ります。
このラーメンはスープと麺と一緒に5分ほど煮るわけですが、
そこに、洗ったキムチ・もやし・お醤油少々・砂糖少々を、
一緒に煮込む。
火を止める間際にネギをドバっと入れる。
器に移して、生卵をポンと割りいれる。
出来上がりっす。
食べる時に生卵を潰して麺と絡めながら食べるとねぇ。。

もうねぇ。。ほんと。。うまい。。

辛いもの好きな人は一度お試しあれ。
野菜は、もやしの他に、キャベツ・白菜・きのこ等、
わりと何でも合うと思います。
で、全然辛いのへっちゃら!という方は、
キムチは洗わないで入れてくださいな。

ただ一つ注意しなければいけないことが。。。

辛いもの全般に共通するかもしれませんが。。。

後のトイレはかなり辛い(ツライ)です。

理由は。。。言わなくていいですな。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月09日 16時04分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X