【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は学園祭の代休でお休み。
学園祭が終わってホッとしたのと、翌日が休みということで、昨夜も
「美しい彼女」を見る。翌日に障るといけないので、2話だけ。

今朝は、いつもより少し遅めに起床。
一人分のお弁当を作るのは面倒でパスしたかったけれども、冷蔵庫に
いろいろ残り物があったので、がんばって作った(詰めた)。
その残りをわたしの朝食にしたので、冷蔵庫の中はすっきり。

お弁当を作っても時間があったので、ふと思い立って、ずっと気に
なっていたガスコンロの汚れを、先日買った
重曹・酢・石けんでナチュラルおそうじ
を参考に掃除してみることに。
洗面所に置いてあった石鹸と、台所にあった賞味期限の切れた重曹で
こするだけで、すごく汚れが落ちてびっくり。気持ちいい~。

実は私、自分でガスコンロの掃除をしたことがない。こびりついた
(そこまで放っておくのが悪いのだけど)汚れを落とすには、夫が
ごしごしするしかないと思っていた。実際、ガスコンロの掃除は、
夫担当だったし。これからは、こまめに自分で掃除しようかな。

この掃除の一番気に入ったのは、洗剤を使うのと違って安全なこと。
それに、手あれの心配もないし。他のところも、掃除したいな~。

ゆうごを学校に送り出してから、私はショッピングに出かけることに。
自分だけでショッピングなんて、ゆうごを大阪にやった夏休み以来かな。
いつもと違って、じっくり見たり、悩んだり、はしごしたりできて、
満足。これからの季節の自分とゆうごの服を買った。あとは、買わなく
てもいろんなお店をのぞいて、久しぶりにショッピングをエンジョイした。

家でありあわせのものでお昼をすませて、食後の休憩で「美しい彼女」
を見る。1話見終えて、家の片付けをしていると、ゆうごがお友だちを
連れて帰ってきた。ショッピングに行かずに、家の掃除をしておけば
よかったかも・・・。

ゆうごが友だちと公園に行ってからは、夕飯の支度をしたり、片付けたり、
ドラマを見たり・・・。なかなかいい休日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 06時11分29秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆうごママ

ゆうごママ

お気に入りブログ

生い立ちの記 こうちん777さん
コーラスグループ … ゆぴっちさん
絵本ブログ おひさ… mai3ehon4deさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
ゆめ手帖 y*meさん

コメント新着

 アデリン@ Re:GWのまとめ 池に落ちるの、筋肉番付みたいですね! や…
 おこちゃまの母@ Re:GWのまとめ(05/07) こんにちは! 長いGWでしたね~ いつ…
 はあこ。@ Re:GWのまとめ(05/07) ご無沙汰しております。 お元気そうで、…
 ゆうごママ@ Re:ザリガニ....(04/30) adeさん >うちも数年前、近所の池で釣…
 ゆうごママ@ Re[1]:のんびり休日(04/30) iimonさん >ついつい車出しちゃって余…

© Rakuten Group, Inc.