045524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YUHI SMILE in Moscow

YUHI SMILE in Moscow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kozkoz728

kozkoz728

Calendar

Favorite Blog

SWEETIE P… sweety-piesさん
COCOの子育て奮… COCO~☆さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/b-i49wb/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ms7t1xy/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/nv3blft/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/c78wmt5/ ア…

Freepage List

Headline News

March 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
勇飛も3歳になって1ヶ月半・・
よく「女の子は3歳になるとどんどん女の子らしくなって楽になるよ。男の子は・・これからが大変なのよ・・」と先輩ママに聞いていたので、「3歳になったら良い子になる」とは全く期待していなかった。

でも最近の勇飛は、ママの言う事がちゃんと聞けたり、今まで出来なかった洋服のボタンが自分で出来るようになったり、幼稚園では靴下も靴もスキーウェアも自分で着るし、色んな物が食べられるようになったきらきら
以前は「おにく!おにく!!」と、かなりの肉食で、緑色の野菜が全然食べられなかったけど、今ではキャベツ、レタス、きゅうり、アスパラガス、ほうれん草、、色々食べられるようになった。まだ嫌いなのはピーマンとブロッコリー失敗
何とか食べようと努力するのに食べられない。でもそれがくやしいみたいで、「ゆうくん紙(で書いた)ブロッコリーなら食べられるよ!」と言ってお絵かきして食べる真似をしているスマイル

勇飛に好きな食べ物を聞くと、
1.チョコレート
2.イチゴ
3.からあげ

以上がベスト3らしい。なんとも子供らしいでしょウィンクピンクハート

そして最近の一番の成長は、やっと・・やっと!!トイレに自分から行けるようになった事。
実は実は、すぐに取れるかと思ったオムツも、成功する日もあれば失敗する日もある・・という具合に中々完璧にはずれていなかった・・。トレーニングを始めて早2ヶ月、ようやくママが連れて行かなくても自分でトイレに行って出来るようになったみたい。勇飛はトレーニング開始後すぐ立っておしっこをするようになっていたので(幼稚園で教わった?)、とっても楽♪何とか上のクラスにあがる前に間に合ったかしら・・雫

ママのお腹に赤ちゃんが居る事も分かっているから、
「ママはお腹に赤ちゃんいるからパパとお外行ってくる~」
「お腹に赤ちゃん居るからママは抱っこできないんだよね」
と、お兄ちゃん的発言・・産まれてからどう変わるか心配になるくらい。。
勿論たまに甘えて「ママだっこ~~」と言うんだけど、「いいよ」と言って抱っこしようとすると、「え、ママおなかに赤ちゃんいるからできないでしょ」と言う(だったら言うな~)・・。

そして以前からそうだけど、ほんとにずーっとしゃべっている。「どうして~なの?」という会話が殆どだから、延々と続く。(これって結構疲れるよね?!)

勇が悪い事をしてママが怒ると、とても悲しそうな顔で
「ママもう怒らないで・・ゆうくんもうしないから。」と懇願してきます・・(可愛すぎる)ぽっ

とにかく毎日楽しいらしく、
「ゆうくんロシアが大好きだから、日本に行かないんだよ~!」と言ったりする。
でも「日本ってどんなおもちゃがあるか行ってみたいんだよねぇ~」と、やっぱり日本のおもちゃが欲しいみたい。

色んな事が分かってきたけど、まだ生意気になっていない3歳ってすっごく面白い!と思うママですハート

ママとパパが会員のマンションのジムにゆうくんも見学に。
色んなマシーンがあって面白いらしい。勇飛も頑張ってダンベルを・・(1kgだけど)

1.JPG

週末はパパと二人で遊びに行く事が多くなってきた。あんなにママっ子でママなしでは出かけられなかったのに・・。勇飛は週末が待ち遠しくて仕方ないみたい。パパに指パッチンを習ってるけど、ゆうくんは出来ないの~。

1.JPG

ショッピングモール前にメリーゴーランドがあるけど、勇飛は顔がついてる乗り物が怖いみたいで乗れない下向き矢印
でも相変わらず遊園地は大好きで、パパと二人でサーカス前のちょっとした遊園地に行って沢山乗って楽しんでる音符

2.JPG

食事の後に、食器を下げたり、ママのお手伝いができるように・・。
テーブルも拭けるよ!

MVI_5034


風船がすき。

MVI_5016






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2008 04:54:45 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X