045756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆいちゃまん

ゆいちゃまん

Calendar

Favorite Blog

coconuts★baby tiara★さん
ももちゃんといっしょ *kamekichi*さん
 眼鏡日記 maple43さん
★☆いちごPrincess ☆★ マイメロデイさん
かめまるさん日記 どま〜にさん

Comments

JUNE0629@ Re:動物園デート&プレゼント♪(11/03) わぁ~! ランドセルめちゃくちゃかわい…
快速井の頭線@ Re:動物園デート&プレゼント♪(11/03) んまーぁ ランドセルもポシェットもク…
ムゥ☆☆@ Re:動物園デート&プレゼント♪(11/03) おぉ~っ動物園デートしたんだ~!楽しそう♪…
おーぱんぱん@ Re:動物園デート&プレゼント♪(11/03) 紹介してくれてありがとう!使ってもらえ…
HAHAHAHAPPY@ Re:動物園デート&プレゼント♪(11/03) 気に入ってもらえてよかったぁ(#^.^#) も…

Freepage List

Oct 8, 2008
XML
カテゴリ:日記

我が家のお姫様ゆいちゃんは今月末、ハロウィンの日に2歳のお誕生日を迎えますお誕生日
もう2歳になるなんて時間がたつのが早すぎて信じられないんだけど、そんな事言ってると、どんどん時間は過ぎ去る一方だと思うので、この辺りで、出産の時のことなんて振り返ってみようかなぁって思い立ちました大笑いハート

私が出産したのは、自分が働いていた産婦人科の病院です仕事かばん
それだけなら、看護婦さんなんてやってればありがちな話ですけど、もうひとつ私自身が生まれた病院でもあるんです。
父が働いていて、超就職氷河期だった就活に疲れ、無理やり就職させてもらったわけですが、ってことは院長先生も、看護婦さんもその他スタッフも私を生まれた頃から知っているという不思議な環境で働き、自分の子供まで出産してしまいました泣き笑い

それってどんな気持ち??って良く聞かれるんですけど正直良くわかりません。
でも母子で同じ病院で生まれるってことだけでも貴重なことだし、いいメモリアル(ココはあえて英語で(笑))かなって思います。
でも私とゆいちゃん2人を取り上げてくれた院長先生ももう高齢・・・つぎはさすがにないですね(笑)

妊娠が分かってすぐから、つわりめちゃめちゃひどかったですショック
水を飲んでも吐くほど、何も食べられなかったのもそうですが、もともとあった偏頭痛が悪化し、毎朝ベッドでのた打ち回ってました。
それでもしばらくは誤魔化しながら仕事してたもののさすがに限界に達し、職場命令で2週間入院しました。
退院も良くなったからしたというよりは、月初めは病院事務は大変忙しい時期で、できれば出てきて欲しいという直接の上司の頼みから・・・。
結局、ストレスもあったからかつわりがなくなったと実感できたのは7ヶ月頃。体重6キロやせました。
そして、臨月は臨月で胸がつかえて気持ち悪かったので、なんかず~っと気持ち悪い妊娠生活でした(笑)
おかげで?たいした努力もしていないのに体重増加は7キロ・・・超優秀!!でしょ目がハート

予定日(10月30日)の3日前になんか陣痛が来たような気がして、入院したものの、前駆陣痛だったみたいで、半日で追い返されてしまい、その日以来毎日同じような痛みがあるけど、また違うって言われるのも嫌だから我慢してた出産予定日当日あっかんべーきらきら
また同じような痛みだな~と思って寝てたら、なんとなく下着がぬれてきたような気がしたんですショック
破水!?と思ったけど、ビジョビショになるわけでもないわからん
とりあえず病院にいったら、破水は破水でも高位破水といってちょこっとずつ羊水が漏れてる状態だといわれましたうっしっし
それで、強制入院したわけですが、そこからが長かった~~号泣
陣痛が5分間隔になっても、私の子宮口が7センチから全然開かなくって・・・
その状態で丸一日以上過ごしたんですが、破水もしているので危険ということで、緊急帝王切開になりました。
何だ結局切るの~~号泣って思ったけど、もう心身ともに疲れきっていたので、もうどうにでもしてくれって感じだったかなww
赤ちゃんは、身長149センチで、出産前から自然分娩できるぎりぎりかなって言われてた私の骨盤に頭が挟まって、出られなくなっていたそうです。
なので、帝王切開の子には普通ないんだけど、頭変形してました(笑)

手術後は、なんか異常に看護婦さんが心配してくれる中、私はいたって元気で、毎日病院をウロウロし、おっぱいも順調に出てました。
よく傷痛いんでしょ??って聞かれたけれど、そりゃ痛くないわけはないですけど、別に我慢できる痛みだったというか、それより赤ちゃんが可愛かったというか・・・目がハート
子供の頃から私を知っている看護婦さんたちは、超泣き虫で甘ったれだった私が良くやってる・・・って思ったらしいです(笑)

でも、スタッフを驚かせていたのはそれだけではないらしいです。
最近、病院に遊びに行った時に聞いたんですが、私、手術時の出血が少し多かったらしく、先生が輸血するかしないかで悩むギリギリで、実は輸血の手配もしてあったんだとか。
一応ギリギリで出血が止まったので、輸血はしなかった・・・のでダンナさんも知らなかったみたいです。でも父は知ってたらしい・・・さすが寡黙人間!!余分なことは言わないわ泣き笑い
その後も、貧血の薬が普通より多く出るなとは思ってたけど(一応薬をさわってたこともあるので分かるんです)、ヘモグロビンの値が、正常の半分以下の状態が、退院するまで続いてたみたい。
普通なら、めまいやフラフラ、立っていられないくらいの数値なので、普通になんともなかった私は、もともとが異常に丈夫ってことなんでしょうかね~~医学的にも???って感じだったらしいです大笑い

そんなこんなで結構大変なお産(これを難産って言いますって先生に太鼓判押されたようっしっし)を経験した私。
もう1人くらいほしいなぁ~~って思うものの、あの壮絶なつわりが怖くて勇気が出ないでいます雫
もうちょっとは、ゆい姫様お1人を大事に育てることにしようかな(笑)

そんなゆいちゃん、順調に魔の二歳児の階段を上り始めていま~~すショック
毎日些細なことで泣くわ喚くは・・・口をへの字にして「いや!!」ってかんしゃく起こしたり・・・これも成長なんですよね~~、いちいち相手にしててもこっちが参ってしまうので、適当に誤魔化しながら、乗り切ってますww

言葉も、スタートがゆっくりめだったのに最近すごいです目がハート
こんな言葉どこで覚えたのさ??ってこといってみたり、突然1人で歌いだしたり音符音符
「いとまきまき」と「大きな栗の木の下で」と「げんこつ山のたぬきさん」は歌詞ちゃんと覚えて歌ってるの~~!!これはちょっとビックリデスww

そんなこんなでもうすぐ2歳りぼん
一応、26日に両家の両親を呼んで、我が家でささやかにお祝いします目がハート
プレゼントも、ケーキも、お料理も考えているけど、どんなパーティーになるかな~~スマイルダブルハート
っていうよりも、まだゆいちゃんの超ピンク部屋を見たことがない義両親(特に義父)がどんな反応をするかのが怖いですけど(笑)
ちょっと片付けて質素にしようかな泣き笑い

超自己満足回想日記を読んでくれてありがとうりぼんりぼんりぼん

最後に~~最近のゆいちゃん&お友達ウィンク

3人娘♪.JPG

みんな正面向いてないので、久々に加工なし~~ウィンク
涼しくなってきたので、お弁当もって近くの公園でピクニックしましたww
おソロの三輪車で超可愛いって注目だったよww
真ん中のゆめちゃんママも右側のリナちゃんママもブログお休み中だけど、みんな元気だよ~~ピンクハート青ハート緑ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 8, 2008 08:06:42 PM
コメント(17) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X