023272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くうちゃんの僧帽弁閉鎖不全症・肺水腫闘病日記

くうちゃんの僧帽弁閉鎖不全症・肺水腫闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽこまるる

ぽこまるる

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

​​​​​
​​​​​​【ランキングに参加しています】​​​​​​
少しでも良いなと思っていただけたら
 ポチッと押していただけると喜びます!


どちらのランキングでも
【犬の介護】カテゴリで上位になりました!
皆さんのおかげですありがとうございます!
これからも頑張ります(^^♪
何位かは良かったら見てみてくださいー!


↓楽天ROOM始めてみました!




​​____________________________________________________​​




2020.10.22
XML
カテゴリ:日々の様子

こんばんは!
2020年10月16日に僧帽弁閉鎖不全症症と肺水腫と
診断されたキャバリアキングチャールズスパニエルの
くうちゃん12歳です!
詳しい自己紹介はこちら

今日のくうちゃんの様子をお伝えします!
朝4時から7時まで1時間に4回程咳をしてました。
水を飲んだ後に咳をしてしまうことが多く、
とてもしんどそうでしたが、
呼吸数や心拍数は比較的落ち着いてました。

おしっこは1日で10回。
また後日飲んでる薬についてお話ししますが、
現在利尿剤を服用している為、一回一回の量が多く、
トイレシートのワイド圧型サイズの
3分の1から2分の1くらいの量を毎回出してます。
寝てる間にちょろっとだけ
出てしまうことがあるみたいなので、
トイレシートを寝てるところの下に引くようにしています。

うんち💩は1日に2回、これも毎回大量で
見開きじゃない広告チラシの半分くらいを出してます。

エサは朝晩薬も一緒に混ぜてますが、
ペロリと食べてました。
夕方18時頃にはよちよちと家の中を歩き回り元気そうな様子に見えました!

明日17時頃に病院に行くまでの
私が気付いた症状などをご紹介する投稿を
アップしたいと思います!

昨日のくうちゃんの1枚。

水を飲むのに頭を下げるのがつらいみたいなので
シャンプー タオルの入れ物の上に水置いてみてます!
こうすると自分で飲めてます。

こちらのシャンプータオルは量が
たくさん入っているので、
目ヤニを拭きたい時、おしっこをした時など、
ささっと拭きたい時に使用してます。
片手で出せるところが気に入ってます。
良い香りがして、毛もふわふわになります。


【アースペット EARTH】アースペット ジョイペット シャンプータオル ペット用 徳用 130枚

しっかりと拭きたい時は、↓こちらを使用してます。



【アースペット EARTH】アースペット ジョイペット うるおうコラーゲン シャンプータオル 中型 大型犬用 15枚

シートが大きいのとウェット感がしっかりあるので、
これ一枚で全身綺麗になります。
ほんのりソープの香りがするので、
シャンプーができない今、重宝してます。

次回は、​【10月22日の様子】朝はしんどいのか。。​です!

⭐︎〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
少しでも良いなと思っていただけたら
下の画像をポチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


犬の介護ランキング

どちらのランキングでも
【犬の介護】カテゴリで上位になりました!
皆さんのおかげです!ありがとうございます!
これからも頑張ります(^^♪
何位かは良かったら見てみてくださいー!

ブログサークルに登録してみました!
登録されてる方よかったら​こちら​をポチッとお願いします!

⭐︎〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.27 00:41:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.