023320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くうちゃんの僧帽弁閉鎖不全症・肺水腫闘病日記

くうちゃんの僧帽弁閉鎖不全症・肺水腫闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽこまるる

ぽこまるる

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

​​​​​
​​​​​​【ランキングに参加しています】​​​​​​
少しでも良いなと思っていただけたら
 ポチッと押していただけると喜びます!


どちらのランキングでも
【犬の介護】カテゴリで上位になりました!
皆さんのおかげですありがとうございます!
これからも頑張ります(^^♪
何位かは良かったら見てみてくださいー!


↓楽天ROOM始めてみました!




​​____________________________________________________​​




2020.10.22
XML
おはようございます!
2020年10月16日に僧帽弁閉鎖不全症と肺水腫の発覚、
3日間入院したキャバリアキングチャールズスパニエルの
くうちゃん12歳です。

詳しい自己紹介はこちら​。



今回は入院するまでの症状についてお伝えします。

まず、8月末に1度気を失って倒れ、痙攣するということがありました。
この時暑かった為、熱中症だと思い
クーラーをつけたりアイスノンを首に巻いたりして対応してました。
倒れた後はけろっとしており、走り回ってました。

そこから特に何もなく、9月末。
咳を夜中に数回するようになりました。
こほっこほっこほっゔぇっというような咳です。

❗️❗️この時点で皆さんは必ず病院に行ってください❗️❗️

一緒に住んでる親に相談しましたが、
暑いんちゃうか熱中症ちゃうかと言われた為、
またアイスノンを巻いてみたり、
掃除大好きなので頻繁に掃除してるのですが、
もしかして埃?と思い空気清浄機を購入し使用してみました。

10月初め頃、抱き上げる時、
胸の下に腕をやるとぐーぐーいうようになったので、
苦しいのかなと思い、持つ場所を変えたりしてました。
咳も少しずつ増えてきてました。

10月9日頃から咳が掠れたような音に変わってきました。
ここまでに毎日親に病院に行きたいと相談してましたが、
夜中に出ることが多かった為、
私が大袈裟に言ってるだけだと思われ
風邪じゃないか。すぐ良くなるよと言われてました。

この日以降、夜寝れない時間が増えて、
部屋を歩き回りくずるようになりました。
今までもたまにぐずることがあり、
家の中を散歩したり、抱っこしたりしてましたが、
それでもおさまらず、どうしたものかと思ってました。

少し長くなるので次回​【入院するまでの症状2】​に続きます!


⭐︎〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎

最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
少しでも良いなと思っていただけたら
下の画像をポチッと押していただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


犬の介護ランキング

どちらのランキングでも
【犬の介護】カテゴリで上位になりました!
皆さんのおかげです!ありがとうございます!
これからも頑張ります(^^♪
何位かは良かったら見てみてくださいー!

ブログサークルに登録してみました!
登録されてる方よかったら​こちら​をポチッとお願いします!

⭐︎〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎ 〜〜⭐︎〜〜⭐︎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.27 00:42:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.