281019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐藤祐一のブログ

佐藤祐一のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuisa

yuisa

Freepage List

June 19, 2008
XML
カテゴリ:演劇
あーもう今年も半分が過ぎてしまううううう
焦りませんか?僕は大焦りしてます
なんかドンドン時間ばかり過ぎてしまふ・・・(遠い目)

舞台の稽古とお仕事と
後は食べるのと寝るのだけ
書き出してみると実にシンプルな毎日なのが不思議。
この4項目だけでこのところの佐藤は出来てます。
・・・本当はもっと芝居の宣伝もしたいのに
つい後手後手で・・・って自分にボヤくのもこれも
舞台やる度いつもの事だなぁ(じっと手を見る)。


自分にボヤくのはいつもの事でも
芝居の稽古っていうのはいつだって
毎回本当ゼロからのやり直しですね。
今回は一月に参加させてもらった
「明日のアトム」と同じ作家・演出家の
代表作に出させてもらうのですけど
なんつーか、自分の脳みその
遣わなきゃいけない部分が
アトムと今回では全く違う事に
驚いたり戸惑ったり・・・
今までした事もないような稽古を経験しています。
謙遜でも大げさでもなくホント1年生からやり直しの気分です。

「小指と殺し屋たち」
???って思うタイトルでしょ?僕もそう思いました。
英語で小指にはめる指輪のことピンキー・リングって言うんですってね、
今回初めて知りました(え?これって恥?汗)
タイトルを英語に訳してもらうと・・・
もうお分かりですね?そうなんですよ
あのヒット曲をモチーフにした舞台なんです。

http://www.geocities.jp/lastbrand/zikai_keitai.htm
こちらが公演詳細で
http://www.geocities.jp/lastbrand/
こちらが制作のラストブランドさんのHPです。

懐かしいヒット曲を共通点にして
40年前の過去と現在のいろんな人達の
様々な思いが交差していくお話しなんです。

「明日のアトム」の時楽屋で作家から
「自分の代表作です」と読ませてもらった台本
これが本当にビックリするくらい素晴らしい戯曲で
こういう作品に声かけてもらう幸福をとても感じました。
しみじみ芝居やってきて良かったなぁって。

地味なチラシだし一種のミステリーなので
ネタバレしたくないので詳しく話せないのがもどかしい・・・・・
どういう書き方したら、この台本の良さが伝わるのか
言葉が出てこなくてイヤになっちゃいます。
この舞台、ぜひ観てみたいと思ったし
そんな舞台に声かけてもらって自分がもし出なかったら
絶対後悔するって確信が強烈で。
今は一回の稽古時間はたった4時間なのですが
それを短く名残惜しく感じています。

ご都合つかれたぜひ観てほしいです
ご検討ください。
7月18日(金曜)19時
  19日(土曜)14時、19時
  20日(日曜)14時、19時
  21日(祝日・月曜)13時、18時

山手線・目白駅から徒歩5分の
アイピット目白劇場でやります。
http://www.theaterguide.co.jp/theaterinfo/tokyo/ikebukuro/aipit_mejiro_h.html
当日までにご連絡頂けるか、当日急でも
劇場受付で僕の名をおっしゃって頂けたら
些少で恐縮ですが前売り扱いにさせて頂きます。

画像は前回の舞台「明日のアトム」から。
我ながらブサイク(笑)。
でも今度は舞台上で自分がどんな気持ちになるのかが
今から楽しみでもあります。

小指1.jpg

小指2.jpg

小指3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2008 01:46:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こはる日和 ゆうたか0624さん

Comments

matt@ fnVFvsPxxauocX v8G30N http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ lpkdYzVChdgyTgQurR QtEPXq http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
rodjer@ XRRmrTQJWlTXT 129Lvc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ dNyuqIPDKTFi Y8L69N http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ LVZceeEhoO 3SaFmP http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X