012626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紅い桜の十二翼

紅い桜の十二翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楓由衣

楓由衣

Freepage List

2004/06/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、母と妹と一緒に車で外食しにいく途中の事でした。
目の前の車がパトカーで行く道もほぼ同じでした。
とある交差点で信号が赤だから止まる私達とパトカー。
そんな時に対向車が信号赤なのにも関わらずに直進。
すると前のパトカーがサイレンを鳴らし、
急激に向きを変えて反対側の車線に移り、
信号無視の車を追いかけていきました。
しかもパトカーは先頭で止まってたので対向車でも
普通に視認できるはず。それでも信号無視をやるとは。
図解するとこうなります(分かりにくいかも)↓

    | | ∥|
    | | ∥|
____| | ∥|____
____   ∥ ____
    |□ → |
    |○|↓|
    | |∥|
    | |■|

○=私達の車
□=パトカー
■=信号無視した人
∥=信号無視した人の移動方向
→(↓)=パトカーの移動方向

母と妹はパトカーがいたにも関わらず信号無視した人に

「アイツ、バカだー!」

と言って爆笑してました。
本当にバカバカしかったです。
捕まりたかったのか、それとも天然なのか?
何にしろバカに変わりはないかと(ぇ~
食事中も其の話題が止まりませんでした。

人、それを狩りと言う(モンスターハンター日記)
隠しクエスト熱闘編第3弾。
今回はグラビモスに挑戦ですよー。
情報によるとバサルモスの成体らしい。
準備を整えていざ、出発。
また火山かよ!(;´Д`)
とりあえず捜索。
支給品にクーラードリンクがあると言うことで
火山のアッチーところを探してみる。
しかし本当に暑そうだ。モンスターは平気なのか(;´Д`)
稀に溶岩内にいるアプケロスがいたりと珍しい後景も。
なんだかんだでグラビモスを発見。

デッケェェェェェ!Σ(゜Д゜;)

いや、本当にでかい。
今まで見た飛竜では一番かな?
もっとでかい飛竜もいるらしいが。
ともかく挑戦状(ペイントボール)を当てる。
飛竜共通戦法、足元でメッタ斬りを仕掛ける。
グラビモスはなにやら尻尾を振り回したりしてるらしいが

当たってない!(´ー`)

突進攻撃してくるもののやっぱり当たらない。
突進でこっちに戻ってくるグラビモス。

迫力はあるよ~!(;´Д`)

迫力だけだが。あっさりと回避。
また無駄に尻尾振り回してますが余裕状態の私に……

おねんねガスだー!(;´Д`)

ガス自体にダメージはないもののこれを連発で食らう。
何もできねぇ……(;´Д`)
怖いものはないかと思っていたが……

何かスゲー強そうなレーザー撃ってきた!(;´Д`)

ガードしても結構減る。
直撃はなんとか避ける。
そしてバサルモスと同じように腹の甲殻が取れる。
やっぱり何か嬉しくない(;´Д`)
しかもそんな状態で溶岩に入るグラビモス。
平気なのか?(;´Д`)
そして熱闘しまくって
バサルモス戦よりダメージ少なく勝利。
流石に鉱石は剥ぎ取れないか。
しかし鎧竜の甲殻を大量にゲット。
高値で売れる割に収集量も高いから金稼ぎにいいかも。
売るのも手かと思ったがここはグラビド装備を作る事に。
鎧竜の甲殻以外は簡単に取れる素材だ。
てか溜まってただけ(ぇ~
次までにグラビド装備揃えるかな。
ハンターの極みはまだ遠い……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/12 06:38:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 クタホ@ ポーダブル 久しぶりです、もう知っているかもしれま…
 楓由衣@ Re:なるほど(04/16) ランク足りなくて行きたいクエに連れてっ…
 クタホ@ なるほど オンでは今ランスが流行っている?んです…
 楓由衣@ Re:ランスにちょっと追加(03/19) グラビモス戦で吹っ飛ばされて起き上がっ…
 クタホ@ ランスにちょっと追加 風圧が来た時に突進で回避することも出来…

© Rakuten Group, Inc.
X