252406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2005.05.26
XML
カテゴリ:こどものこと
3月から始めた文化センターの春学期のリトミックが
今日で終わった。


3ヶ月コースだけど、週1回なので回数も計12回しかなかったし
娘が熱を出したりして、休んだ時もあったりしたので
あっという間に過ぎてしまった感じ。


時々、家でつまらなさそうにしている娘の姿を見て
始めたリトミックだった。


娘のために始めたけれど
韓国人のママ友でも、できたらいいのにな~という、私の下心もあった。


3ヶ月のリトミックの結果↓


娘・・・
リトミック大好き幼児となり
今やリトミックなしでは生きていけないかも。


私・・・
韓国人ママ友作りに失敗し、ちょっと残念がってる。


娘がとても喜んで通うので、6月から新しく始まる夏学期に
今月早々、再度申し込んだ。


今回の学期に通っていた他の子供達が
続けて受講するのか気になっていたけれど
そういうことも、なかなか他のママ達にきけなかったな~。


でも今日の講座の終わりの時に
先生が講座で使っていたスケッチブックを
次回も続けて受講する人は教室に置いて行って
続けない人は持って帰るように話していた。


すると大半のママ達はスケッチブックを持って帰ってしまった。
・・・ということは次回は受講しないということなのだろう。


帰りに申請していた人もいたみたいだけど
あるママは他のママとの会話で
「夏は暑くて出歩くのが大変だから休んで、秋からまた始めようかしら」
などと言ってる人もいた。


ふ~ん、みんな続けないんだ・・・


なんて思ったりして・・・。


まあ、また新しい学期が始まったら
子供達もママ達も新しいメンバーが来るから
その人達と仲良く過ごせばいいから、それでいいっか・・・
なんて思った。


夫に「次は違う講座を受けさせようかな?」と話してみたが
「コロコロかえるよりも、ひとつのことを続けた方がいいんじゃないの?」との返事。


文化センターには他にも幼児向けの講座がたくさんあるから
いろいろ経験させたい意味で
他の講座にかえてもいいんじゃないかと思ってた。


でも結局、他の講座がどんなものか、よくわからないし
何より娘がリトミックを気に入ってるから
リトミックを続けることにした。


短い3ヶ月だったけれど
娘の初めての習い事で、楽しく過ごせたなと思う。


あの可愛いお友達たちに会えなくなるのは残念だけど
私と娘は更なるリトミックの向上(?)と
新しい友達作りという下心を抱えて、来学期も通うのだ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.27 00:07:17
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X