252406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2005.09.10
XML
カテゴリ:こどものこと
今日は○ヶ月ぶりかに美容院へ行った。

「○ヶ月」というのは、前回行ったのがいつだったのか

全く覚えていないからだ。

ストレートにしているので、数ヶ月、美容院へ行かなくても

「ちょっと伸びたかな?」と感じる程度で

そんなに見苦しくはならないので

グウタラな私は髪を放置しがちだ。



今日はマジックストレートパーマもかけたので

思ったより時間がかかり、終わってから疲れてしまった。

お腹も空いたので、中途半端な時間に娘とパンも食べた。

夫は夕方から約束があったので外出した。



パンを食べたせいで、夕食の時間になっても空腹感がなく

夫もいないし、娘もグズグズして私から離れないので

夕食の支度もせずに、ゴロゴロしていた。



疲れが出てきて、眠くもなってきたので

「オンマ、疲れちゃったから横になるね」と言って

リビングの床に寝転がると、娘があぐらをかいて座り

「オンマ、ここ!」と自分の膝を指している。

娘のあぐらの足を私の枕にしてくれると言ってるのだ。



私が娘の足が痛くないように

気を付けて娘のあぐらの上に頭をのせると

顔のマッサージをし始めた。

マッサージと言っても、指で顔のあちこちを押すだけだが

これは以前からもしてくれていたことで

多分テレビか何かで見て、覚えたらしい。

マッサージしてる指が顔のツボに入って

思ったよりも気持ち良いのだ。



あまりの気持ち良さに、本当に眠りかけてた私。

顔のマッサージが終わったので

娘に「ありがと~」と言うと、今度は「オンマ、足」と言って

足まで揉みはじめた。

これまた気持ち良かった!

そのうち、お腹、背中、首、肩、腕・・・と

全身をマッサージしてくれた。



足なども小さな手で揉んでくれるので

力こそないが、小さな手の感覚が何とも可愛くて

それだけで気持ちが良くなってくる。

気持ち良かったので、これまた半分眠ってしまった。



今までも時々してくれたマッサージ。

今日はどういうわけか、全身を丁寧にしてくれた。

さっきまではグズグズして私にベタベタしてたのに

まるで娘が私を癒してくれたようだった。



マッサージが終わると、今度は自分にしてくれと

横になる娘。

軽くマッサージをしてあげると

さっき私が娘のマッサージを受ける時に言っていた

「気持ち良い~」を真似して言い出した。

2才の子供が何が「気持ち良い」んだか・・・

そんな様子がおかしくてたまらない。




娘のおかげで疲れも吹き飛んだ夜だった・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.10 23:07:33
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X