252390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2007.09.10
XML
さてさて、ぐうたら主婦のペーパードライバー返上計画は

何とか無事に進んでいる(つもり)けれど

やはり駐車が難しい・・・(-_-;)



私が日本で免許を取ってすぐ乗っていたのは軽だったし

10数年というペーパー歴がたたるのか

我が家の車(セダン)の車体感覚というのが

いまひとつ、つかみきれない・・・。



特に夫を教官にお迎えして(?)駐車するときは

夫から落ちる雷いなずまにますます混乱して

どっちが右なのか左なのかもわからなくなり(アブナイ~)

バックする際のハンドルさばきまで混乱してて

雷は落ち続けていたものだ・・・(T▽T)



それでも一人乗りを始めた私が、先日デパートに用があったので

早速、車で出発車

しかしデパートの地下駐車場は狭くて暗いので

駐車は無理と判断して、デパートの近所にある

文化会館の駐車場を狙った。



が、文化会館の駐車場も満車満車

唯一、空いている駐車ペースがあったけど、ものすごく幅が狭くて

とてもじゃないけど停められそうになかったので諦め

もう少し先の大型マートの屋上駐車場に向った。

そこはガラガラ~で、のんびり駐車することができた。

でもデパートまで往復ちょと歩くはめになり

「なんだかなぁ~・・・」という気分・・・(-_-;)

帰りに大型マートに駐車させてもらったお礼に(?)

お買い物もちょっとした。



ああ、やはり何とか駐車が上手くできるようにならないと・・・。

どこへ行くにも駐車は必須だから

回数重ねて練習するしかないかな。



それで我が家の近所に無料駐車場があるので

時間を見つけてはそこで練習したりもする。

以前は夫と行って、いつものように雷を受け

ショボンとして帰ってきたものだけど

何日か後に、その横を自転車で通ったら

私と同じように、初心者と見られるアジュンマが

夫らしいアジョシと一緒に駐車練習していた。

そのアジュンマもアジョシに怒られてたなぁ・・・( ̄ー ̄;

みんな、こうやって上手くなっていくのね・・・。




諦めずに頑張るぞ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.10 11:35:22
[ぐうたら主婦のドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X