252070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* banana coffee shake *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

2008.03.21
XML
1ヶ月くらい前から食べたくて仕方なかった

ミートソースのスパゲッティーをやっと作った。


ミート



既製品の味ではなく、懐かしい手作りの味のが食べたかった。

普段は滅多に買わない牛肉(国産じゃないよ^^;)を

セールしてた時に買っておいたのと、たっぷりのトマト

玉ねぎ、人参、ピーマンとケチャップで。

でも何か物足りなかったので冷凍庫を探していたら

トマトソースと思われる凍った物体を発見。

「あら、私ってこんなものも作ってたのね~」と

それが何なのか思い出せないまま鍋に放り込む。

ミートソースの出来上がりは

私が今まで作ったものの中では一番おいしく感じられ

夫にもそれを自慢し

(夫は小麦粉系は食べないので1人でご飯食)

娘もパクパク食べていたのだけど

しばらくすると、娘が「辛い・・・!」と言い出した。

鈍感な私は「きっと胡椒のせいよ~」などと答えていたのだけど

食べ進むうちに私もだんだん辛くなってきた。

うぅ、これは・・・

胡椒の辛さじゃないぞ・・・。

どうやら冷凍庫から取り出した正体不明の物体が

辛さの原因だと思われるのだけど

いくら考えても何を凍らせたものなのか

さっぱり思い出せない。

トマトの種みたいに見えたのは

もしかしたら唐辛子の種だったとか・・・!?( ̄ー ̄;



ま、我慢できないような辛さでもないので

食べ続けることはできるけど(娘も完食したし^^;)

一体あの赤い物体は何だったんだろう??

思い出せないから、ますます気になる・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 00:23:39
[グウタラ主婦の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X