135770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優依ぱぱHP(映画鑑賞、読書、スポーツ観戦)

優依ぱぱHP(映画鑑賞、読書、スポーツ観戦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

優依ぱぱ

優依ぱぱ

Favorite Blog

■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
MEDICINEMA jediokiさん
ときめき BOOK JOU… myuみゆさん

Comments

yamamoto@ 映画「沈まぬ太陽」いよいよ公開ですね 「沈まぬ太陽」を始めて読んだのが、今か…
UEKO・f★@ Re:田中絹代のパネル(06/19) お久しぶりですね♪ 優依ちゃんも小学生に…
UEKO・f★@ Re:2006-2007フィギュアスケート始動?(08/03) 浅田舞と美姫さんのだけ見ました~☆ 舞さ…
UEKO・f★@ Re:久々の更新(07/27) 本当にお久しぶりですね(*^_^*) お元気そ…
UEKO・f★@ Re:マルチュク青春通り(11/10) お久ですね~! この映画は未見ですが~…
2002年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も阪神が勝ちました。
9回に4点を取って、10-5で広島に勝ちました。
しかし、ホームランでの得点が8点、あまり好ましい勝ち方ではありませんね。ただ、アリアスがこれで調子に乗ってくれればよいのですが・・・。
ところで、今現在のお気に入りは、TBSの「ドラマ30」の再放送(関西ローカルです)の<いのちの現場から6>なのです。
月~金曜日の10:30から2話分づつ放送されているのを、留守録をして帰ってから観るのが楽しみなのですが・・・。
今日も巻き戻して再生を始めたのです・・・あれ~???
TVに映っているのは、元社民党辻本清美女史???
時間間違えた?そんなはずないよね?帯で留守録予約してて今まで大丈夫だったのだから・・・。
もしかして<報道特別番組>ってやつ!!
証人喚問をもっともらしく解説員がお話するってやつですか!!何もこの大切な時間にしなくても、後1時間半待てば、福留さんの時間が来るでしょ?まあ、どうせその時間も大幅に時間を割いてやっていたのでしょうね。
ひとつ話題が出ると、シツコク放送するマスメディアの風潮には、嫌気がさします。
今ひとつTVからの話題を・・・。
今日のフジTVの<めざましTV>から、今朝の放送を御覧になられた方は、あれっ?て思われた方もいたと思います。
一つのコーナーで「うどんつゆの醤油の『濃口』と『うす口』の境界線を探せ」というものだったのですが、その時のうす口醤油の表記(テロップなど)は常に『薄口』でした。
関西圏では、小学校の給食のメニューにすら『うす口』は『淡口』であり、学校の問題でも『薄口』と書けば『×』でした。現行の国語教育ではどちらでも『○』になるのかどうかは知りませんが、全国ネットで放送している番組であるならば、『うす口』は『薄口』と表記せず『うす口』と表記すべきではないでしょうか?
私の勤めている食品総合商社の取引先であるヒガシマル醤油しかりキッコーマン醤油も納品伝票には『淡口しょうゆ』と表示しています。
スーパーなどの商品のラベルには『うすくち』とひらがな表示していたと記憶しています。
みなさんの地域では、通常どのように表示されていますか?
私にとっては、非常に興味がある問題です。できれば全国から返信があれば幸せです。
ちなみに、私の会社の顧客さまへの納品伝票の表示は『薄口』なのです。これは商品マスター登録を本社(東京)で行っている為・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002年04月28日 07時07分42秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X