【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゆいさゆ日記

ゆいさゆ日記

2024.08.17
XML
カテゴリ:アウトドア


先日、キャンプやアウトドア用に「イワタニ カセットフー タフまる CB-ODX-1」を購入しました!カラーはオリーブとブラックの2種類から選べるので、私は本体がオリーブ、キャリングケースがカーキのものにしました。見た目もおしゃれで、アウトドアにぴったりのデザインです。

本体サイズは幅341×奥行283×高さ129mmで、重さは約2.4kg。持ち運びがしやすく、収納ケースもしっかりしているので、持ち出しもラクラク。キャンプやBBQ、停電対策にもぴったりです。

機能性も抜群!

最大発熱量は3.3kW (2,800kcal/h)で、強火での連続燃焼時間は約75分。しかも、カセットボンベの最後まで無駄なくガスを使い切ることができるヒートパネルが搭載されているので、火力が落ちる心配もありません。点火方式は圧電点火方式で、誤装着が起きない「マグネット着脱式」なので、使いやすさも◎。

また、安全装置として圧力感知安全装置、容器装着安全装置、容器受口加圧機構が付いているので、万が一の時にも安心です。

購入後の感想

実際に使ってみて、その安定感に感動しました。風が強い日でも火が消えにくく、しっかりとした火力で調理ができます。何より、コンパクトながらも頑丈で、まさに「タフまる」の名前にふさわしい一品です。非常時用としても安心感がありますし、キャンプの際には大活躍間違いなし。これからもアウトドアや災害時に欠かせないアイテムとして大切に使いたいと思います。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.19 09:16:00
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.