390739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とぽりんママの あれこれ日記 @東京

とぽりんママの あれこれ日記 @東京

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪--♪

♪--♪

Calendar

Category

Favorite Blog

Tiny Princess+。 ran☆★さん
ちび☆ちびブログ ♪みーたん♪さん
玄学のススメ 釋久美子さん
ぼちぼち、です。 39melodyさん
子育て~時々~ネッ… tomomi3660さん
July 8, 2010
XML
テーマ:七夕(1284)
カテゴリ:キッズアイテム

昨日は7月7日、七夕でしたね~☆

ゆいたんが生まれてから、3度目の七夕だったんですが…

昨年までは香港にいて、笹を買うこともできず

これまで七夕の飾りつけとかしたことがなかったので

今年はせっかく日本にいることだし、お花屋さんで小さめの笹を買ってきて

ちょこっとだけ七夕の飾り付けをしてみることにしましたよん★

 

飾り付けといえば、やっぱりリビングの出窓コーナー…(≧m≦*) ↓

IMG_1506.JPG

 

そして、ゆいたんと一緒に飾りつけの準備をしようと思って

折り紙や短冊を用意してみたものの…

ゆいたんは全く興味なしで、他の遊びに夢中になっていたので

私はひとり寂しく折り紙を切ったりしてました。。ф(+_+;)

来年は一緒に楽しみながら、飾り付けができるとイイなぁ…。

それにしても今年の七夕は、悪天候で全然天の川が見られなくって残念でしたよね~。

 

そういえば…みなさんはどんなお願い事をしましたか?

私は2つほど短冊に書いてみました…。

1つは、『 無事に健康で元気な男の子が生まれてきますように。。 』

もう1つは、『 家族4人、いつまでも仲良く笑顔でいられますように。。 』

 ↑ まだベビたんはおなかの中にいるけれど、気持ちはすでに4人家族になっちゃってます♪

 

パパも夜遅くに帰ってきてからだったけど、ちゃんと短冊にお願い事を書いてましたよ★

パパのお願い事も、やっぱり家族の健康のことでした~!!

親が願うことって、みんな似ているものですね。。

 

014.gif

 

さて一夜明けて今日は、ものすごーく良いお天気で

この晴れ具合が昨日だったら良かったのに…と思いながら

午前中お散歩してきました。。

 

お出かけ前のゆいたん♪

IMG_1512.JPG

今日は朝からとても暑かったので、昨年サイズが大きくて着せられなかった

Queenbee のビジュータンクとリボンパンツのセットを着せてみましたよ~!

タンクは 18M 、パンツは 2 のサイズを穿かせてまーす♪

暑くなってくると、こういうノースリーブも大活躍しますね☆

 

Queenbeeといえば…バックスタイルのこの大きなおリボン!!

IMG_1516.JPG

このおしりのおリボンが結構目立っていて、なかなか可愛かったですw(〃▽〃)w

 

                      

 

ちなみにポニーテールの後れ毛を留めているパッチンピンは

前に collabo collection さんで、フラワーピンや

お友だちへのギフトなどを、たくさん買ったときに

おまけで 18本 パッチンピンをつけてくれたものなんですけど…

これがまたいろんな色や柄・素材があって、かなりの重宝っぷり!!d(^▽^)b

IMG_0710 .JPG

パッチンピンだけ、こんなに買うことってないので…

おまけとしてもらうことができて、すごくラッキーでした。。★

 

 banner_02.gif ←参加してます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2010 10:11:56 PM
[キッズアイテム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.