361047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マチ姉の話園会 「はなぞのかい」

マチ姉の話園会 「はなぞのかい」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1週間前から右肩が痛い。なんとなくヤバイ予感。
五十肩 「お姉さん肩」を再発したもよう。

8年前、右肩が全く上がらなくなってしまった。
その時は、注射を3回ぐらい打ってもらい何とかなった。

昨年は、左肩のリハビリに半年ほど通った。
リハビリの効果があって左肩の動きはスムーズになった。
左肩の痛みを感じながらもそのうち治るだろうとか、メニエル病の通院とかで
病院通いのおっくうさから1年ぐらい放っておいた。

初期動作がああ肝心かと思い、病院へ行ってきた。
リハビリをした左肩の動きを見て、看護師さんから「素晴らしい!!!」とお褒めの言葉をもらったよ~ん!オーケー
夫よしケルからは、「それにしても、ずいぶん錆びついたな~」と厳しい言葉。。。。。。
そりゃ~、赤いチャンチャンコが目の前に迫っているんだもの、錆びついてくるよ。

両肩の可動範囲はそう悪くないようで、とりあえず肩関節に注射を打ってもたらった。
急性期なので少し安静にして、1週間後に又診察を受ける予定。
状況によってはリハビリ通院を覚悟している。



マチ姉が会計を待っている時に、70オーバーのおばちゃんが隣に座ってきた。
杖をついてどこか痛そうな様子。

そもそも整形外科に来る人は、どこか痛いに決まっているのだが、
マチ姉は「どこが痛くても辛いですね」と声を掛けた。号泣

そのおばちゃんは、腱鞘炎で何もできないと言っていた。
仕事かスポーツでなったのかと思ったが、はっきりした原因はないようだ。

加齢なのかな?

午後から日帰り手術を受けるそうだ。
マチ姉は会計を済ませお「どうぞ大事に」と挨拶をして病院を出た。

現代の医療技術はすごいよね!
入院はしたくないけど、今頃自宅に戻ったあのおばちゃんは、
術後の痛みに耐えているかもしれない。

やはり、人間は健康が一番だ!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月05日 21時00分08秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

コメント新着

kanna25@ Re:お元気ですか(03/12) マー君ははさんへ お久しぶりです。 忘れ…
マー君はは@ お元気ですか マチ姉さまお変わりありませんか?更新さ…
kanna25@ Re[7]:マチばぁーになりました。初孫誕生!(03/12) ゆきんこさんへ 本当に孫は可愛いです。 …
ゆきんこ@ Re:マチばぁーになりました。初孫誕生!(03/12) ターける可愛い〜♥ 私も孫の顔を見れる日…
kanna25@ Re[5]:マチばぁーになりました。初孫誕生!(03/12) かなゆうさんへ ありがとうございます。 …
かなゆう@ Re:マチばぁーになりました。初孫誕生!(03/12) たーケル君、かわいいですね いろいろおめ…
kanna25@ Re[1]:マチばぁーになりました。初孫誕生!(03/12) はんらさんへ ありがとうございます。 今…
はんら@ Re:マチばぁーになりました。初孫誕生!(03/12) マチばぁーさん、おめでとうございます! …

お気に入りブログ

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

2週間ぶりのお休み まきちゃん318さん

あれこれ つぶやき… ジェウニー2594さん
ぺてぃ0812さん

© Rakuten Group, Inc.