209972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おすずの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おすず★

おすず★

Calendar

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
秋の空 空色のクレヨンさん
***Bon appetit*** シュシュ*さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん

Comments

 みぃみ@ Re:★Mikaリンありがとう♪★(05/10) おすずさん^^ こんばんは~♪ 合宿、…
 ひい123@ Re:★Mikaリンありがとう♪★(05/10) すんごい~~~~~っ チクチクは全くで…
 harvest time@ うふふ^^*  おすずちゃん 今日は^^* 合宿・・・な…
 ゆーちゃんRS@ Re:★Mikaリンありがとう♪★(05/10) おすずちゃん おはよ~♪ カウプレ当選…
 Mikaリン@ Re:★Mikaリンありがとう♪★(05/10) おすず~♪やっほーー! 素敵に紹介してく…
Mar 8, 2009
XML
カテゴリ:Bread
かなりまたご無沙汰になりました!
最近めずらしく、PCすら触っていない生活でした♪
と言っても、相変わらず何かしら焼いているのですが、
朝走る→仕事→家事、食事→パン・お菓子焼く→就寝眠い..のサイクルの
中に、写真を撮ったりブログ更新がなかなかできず泣き笑い
というより、飽きっぽい性格が影響してきているのか(笑)
だけどこれだけ続けてきたブログなので、超~~~スローペースでも
続けていこう!おーバイバイ(笑)


6.jpg
だいぶ前に焼いた米粉の食パン
こちらの粉を使って、
何度か焼いているのですが、食パンは初めて!
しかも、この袋の裏に書いてあるレシピで初めて作ってみました★





7.jpg
だけど、思うように発酵せず、高さもでず散々な出来に。。。
だけど、米粉特有のモチモチ感と、香ばしさは感じられました♪
トーストにバターが美味しいかな~♪





1.jpg
最近お菓子と言えば、シフォンケーキばっかり!!
バターも使わなくて、冷凍保存もできるしね~♪







4.jpg



5.jpg
カットして、一つずつラッピングします。
こうやってカットして、
ラッピングまで到達するとプチ達成感が味わえますスマイル
まだまだシフォン熱は収まらなそうですハート(手書き)





四つ葉ありがとうございます四つ葉
もう3月なのに、寒い日が続きます失敗
更に花粉症も発症中~~~台風
5月まで辛い日々です。。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2009 10:25:55 PM
[Bread] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.