403148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:アルフィー 「君が通り過ぎたあとに-Don't Pass…
みわぴー♪@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 観ましょ、観ましょ、大阪で (^O^)
erina@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 今期のコンス、予想外に大成長したと思う…
みわぴー♪@ Re:アルフィーライブ@愛知県芸術劇場 王子は2日めも、さらさら(ぺたんこ)ストレ…
をのちゃん@ うちにあるよ 花組時のDVD(何で持ってるんだ)(^^;)…

プロフィール

ゆかぴー

ゆかぴー

2007年08月19日
XML
カテゴリ:アルフィーもの
11時JCB貸切公演に行ってきました。

昨日の宝塚友の会貸切公演では「みんな友達、友の会」ってアドリブが出たとか。
今日はクラブ・VENUSの最後に「お買い物はJCBガードで」と、割と落ち着いた、渋めな感じ。
昨日がものすごいはじけてたって聞いたので相当な壊れっぷりを期待していたんだけど、ま、11時だからね…。

今日は下手ブロックセンター寄り。
いやー、いいわぁ。見えていないものがたっくさん見えます。

ルカノールがロドリーゴを養子に、という場面も、切ない表情で手を取って踊るロドリーゴとシルビアを挟んで対峙するフェルナンドとルカノール。
このときのルカノールのニヤリとした表情がいいんだよね。いかにも悪役!

「EL PATIO」でギターを爪弾きながら、ジッとイサベラを見つめるフェルナンド。
フェルナンドが足を掛けている椅子にスッと席を移して、そっとフェルナンドの膝に手を掛けるイサベラ。とか。

ショウではプロローグ、ウメちゃんとともちんが降りてくるんだけど、客席を指差すウメちゃんのカッコいいこと!
ここでも何だかすごい姿勢で投げchuしてました。

タニちゃんは初日、ウインク大安売りだったんだけど、今日は抑え目でよかったです。
蘭とむくんみたいなねっとりウインク(笑)も飛んでたな。

そういえば木星の場面、娘役さん大集合の中、男役はチギーチュとタニちゃんだけ。
タニちゃんが歌い始める前からチギちゃんは歌っているみたいだけど、女声だけしか聞こえない。チギちゃんも高い声で歌っているのか??

そのチギちゃん、チギーチュのお仕事は木星までらしく(苦笑)、クラブVENUSでは下手側で踊ってるんだけど、これがすごいきれいでカッコいい!!
いつもタニちゃんがセンターから登場する前は、蘭とむくんだったり、そのすぐ下手後ろのこっしーを見ているんだけど、今日は目の前がチギちゃんだったので。

チギちゃんと言えばもう一つあって。
(実は私、チギちゃんチェッカーなのか??)
VENUSの最初、銀橋上手から登場するとき、必ず「VENUS」って[V]を下唇を軽く噛んで歌ってるの!
これ、ムラのときから結構密かにツボ。

会席は基本的に上手中心なので、たまには下手から見たいんだよね。
てことで、下手アングルを堪能しました。
次回かんげきはいつかな?
平日夜行きたいけど、今週は難しいかな。
であれば、土曜日の11時までお預けだわ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 19時41分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[アルフィーもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.