403174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:アルフィー 「君が通り過ぎたあとに-Don't Pass…
みわぴー♪@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 観ましょ、観ましょ、大阪で (^O^)
erina@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 今期のコンス、予想外に大成長したと思う…
みわぴー♪@ Re:アルフィーライブ@愛知県芸術劇場 王子は2日めも、さらさら(ぺたんこ)ストレ…
をのちゃん@ うちにあるよ 花組時のDVD(何で持ってるんだ)(^^;)…

プロフィール

ゆかぴー

ゆかぴー

2008年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼前、大好きな瑞花のチョコ掛け柿の種を食べたら、ガリッと音がして、何だかものすごい硬いものが。
あれっ、ずいぶん硬いなぁ、と思いつつも飲み下す。

しばらくして奥歯を舌で触ったら…ん?欠けてる!
てことは、あの硬かったのは歯??
慌てて歯医者さんに電話して、何とか診察してもらう。

どうも欠けたのはむかーし詰めた銀だったみたい。
詰め物を全部取って、詰め直しします、と言われて、ガリガリガリガリ。
はい、うがいしてください、と言われて舌で触るともんのすごいおっきい穴が。
あらら…。

いままでどおり銀を埋めたら数千円。
でも銀は硬いので、噛み合わせる自分の歯が削れてしまうという。
私、歯ぎしりひどいらしいんですよ…と言うと、じゃ、保険外になるけど…と白い詰め物か金歯を勧められる。
金歯が一番いいんだって。
上の奥歯だからそうそう見えない。けど、歯の縁を残してぜ~んぶ削った感じだから、デカい口を開けて笑う私のこと、もしかしたらチラッと見えるかも…と白い詰め物にすることにしました。

再来週に詰めます。
下の歯は虫歯にもなっていなくて、ホッとしたわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 23時41分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.