403175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

ほぼ観劇日記、ときどきライブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:アルフィー 「君が通り過ぎたあとに-Don't Pass…
みわぴー♪@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 観ましょ、観ましょ、大阪で (^O^)
erina@ Re:「モーツァルト!」芳雄ヴォルフ 今期のコンス、予想外に大成長したと思う…
みわぴー♪@ Re:アルフィーライブ@愛知県芸術劇場 王子は2日めも、さらさら(ぺたんこ)ストレ…
をのちゃん@ うちにあるよ 花組時のDVD(何で持ってるんだ)(^^;)…

プロフィール

ゆかぴー

ゆかぴー

2008年11月21日
XML
カテゴリ:食べ物ネタ
さて、Yahoo!ドームから唐人町駅に向かっててくてく。
ものすごい台数のバスも出る。タクシーも来るが、いかんせん人数が多いので、地下鉄の駅に向かって歩いて、明治通りでクルマを拾う方が時間の無駄がないのである。

あまりの「エコライブ」っぷりにあきれつつ、しょうがないかとつぶやきつつ、目下の関心はおなかがものすごい空いていることにありまして。

薬院の「五衛」に行ってみました。
ANAのWebでも紹介されてました。

お店の中はお座敷がひな壇のようになっていて、開放感はあるけど自分たちのテーブルしか見えないので、仕切られているような感じがしないでもなく。

もつ鍋はまずお願いして、あとアボカドのサラダ(これはかなりお上品だった)、鶏手羽(風来坊とやまちゃんを足して割った感じでチョーうまかった)、明太子入りの卵焼きなどを注文。
あ、ビールは残念ながらキリンでした。

もつ鍋はみそ味。はじめは3人前頼んだけどサラッと食べてしまい、後から2人前追加したのかな。もつ鍋は野菜がおいしくていいよね。キャベツが甘くてほろほろしてホントにおいしかった。
最後にこれにご飯入れますけど、お店の名物がチーズ雑炊で迷わずこれをお願いしました。
いやー、うまうまうま。

ぐるなびのクーポンで柚シャーベットか黒蜜きなこアイスかが付いてきて、4人で二つずつ。

かなり食べたけど、一人4000円ちょっと。
いやー、店の雰囲気もいいし、お店のお兄さんも良い感じだし、良いお店でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月25日 14時58分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.